結局、誰と結婚しても一緒?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門認定講師の竹内やすこです。

自分自身を生かして、

豊かで穏やかな人生を手に入れるお手伝いをしています。

 

 

 

昔、確か20代後くらいだったと思う。

友人がお見合して結婚を決めた。

 

彼女と同い年だった私は、まだ結婚する気は全然なかったし、

ましてやお見合いなんてお母さんの時代の人のことと思ってたので、すごくびっくりした。

 

だんなさんの居住地に引っ越して行った彼女からの

結婚して初めての年賀状は、

結婚式の写真に、

「お見合いだったけど、結婚してから恋愛しています♡」

って書いてあった。

 

 

どゆこと??

 

 

 

意味がわからなかった。

 

 

恋愛結婚した相手と、結婚してもラブラブなのはわかるけど、

お見合いで好きでもない相手と結婚決めて、そのあと好きになれんの?って思った。

 

 

 

 

あの頃はわからなかったけど、今ならわかる。

 

 

アラフィフで結婚した私、すごく遅い結婚だったけど、

結婚してよかったとマジで思ってるし、

毎日楽しく、幸せに暮らしている。

 

でも、私が昔の自分のままだったら、

今ごろ離婚していたかもしれない。

 

いろんなことを〝勝手に〟がまんして、

被害者になって、

自分も相手もがんじがらめにしていたと思う。

 

 

 

 

誰と結婚しても一緒

 

それは、好きでもない人と結婚しろ、ということではない。

 

 

被害者意識を抱えたままなら、

どんなにラブラブで燃え上がって結婚しても、うまくはいかない。

 

お互いの良いところだけでなく、

弱いところ、ダメなところも出して、

それも受け止め合える関係性をつくっていければ、

 

お見合いで結婚しても、ネットで出会っても、

幸せな結婚になる。

 

 

幸せになるのも、不幸になるのも、

自分次第なんだ。

 

 

 

 

「結婚」がテーマの

11月【心屋Beトレ Season2 】で、

そんな話も出ていました。

 

 

30代で結婚したさゆみんと、

40代で結婚したみぽりんは、

 

心屋マスターコースで、意識がぐるりとひっくり返って、

今のだんなさんと出会って結婚したそう。

 

 

アラフィフ結婚の私は、

マスターコースに行く前に出会いがあり、結婚を決めた。

だんなさんと出会うのに、

キッカケとなる悲しいできごとを乗り越えなければいけなかったし、

めっちゃ時間がかかった。

 

でも、そんな時間をかけなくても、

自分の前提を変えれば、簡単に結婚できる。

 

 

もっと早く心屋を知ってたらねー、とは思うけど、

遅かったおかげで今のだんなさんと出会ったから

ヨシとしよう。

 

 

 

 

 

 

来月いっぱい動画視聴できますので、何かのヒントが欲しい方はぜひどうぞ。

 

詳細・お申込みは、心屋サイトから。

 

 

 

 

 

 

あ、結婚した後に自分自身が幸せになるための

相手選びの条件、

私の経験からひとつシェアするね。

 

この話したとき、会場後ろに座っていた心屋認定講師・カウンセラーたちが、うんうんうんとめっちゃ頷いてた(笑)

 

 

 

相手の良いところを探すよりも、

悪いところ、イヤなところを探してみる。

 

イヤなところがそんなになかったら、

一歩ふみ出してみてねー。

 

 

▼竹内やすこのブログはこちら

https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者