◾️諦めることと手放すことの違いはなんですか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
どうぞお読みくださいね〜🎶
 
 
・2014年12月22日ブログより
  ■諦めることと手放すことの違いはなんですか?
 

諦めることと手放すことの違いはなんですか?


人生なんでも諦めてきたわりに
色んなことに執着を持って生きている自分には
どっちが「そりゃないわ」なのかわかりません。

この答えをシンプルに知ることができたら
今よりもっと幸せ。

 

-------------------

 

あ、こんなの瞬殺ですよ(笑)

 

あなたは

 

「あきらめること」を

手放さないといかんのですよ。

 

なんでもかんでも

勝手にあきらめてたらいかんわ。



 

執着を持っている

ポイントが違うんじゃ。

 

執着とは

失いたくないもの。

 

あなたが

あきらめるのは

 

失っていいものばかり、

と思っているけど

 

これからは逆やりなはれ。

 

あきらめてきたことに

もっと執着しなはれ。

 

僕も歌なんか

とっくにあきらめてたんじゃ。

 

でも、違うんじゃ。

 

泥の中に潜ってないで

でてこーーーーい( `ー´)ノ
image 

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡ 松 よし美でした。

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶