心屋と出会わなかったら今もお金と孤独への不安を抱えていたかも | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門認定講師の竹内やすこです。

自分自身を生かして、

豊かで穏やかな人生を手に入れるお手伝いをしています。

 

 

 

心屋ブログを読んでくださっている

現在シングルのみなさんに質問です。

 

あなたは結婚したいと思っていますか。

 

 

YESとかNOだけでは答えられない方もいるかもしれませんね。

 

 

では、下の10個の中から答えを選んでください。

 

①結婚しない

②結婚したい

③良い人がいれば結婚したいかも

④今はいいけどいずれは結婚したい

⑤今の生活を維持できるなら結婚したい

⑥仕事を続けていいなら結婚したい

⑦自由にさせてもらえるなら結婚してもいい

⑧家事を分担してくれるなら結婚したい

⑨友だちと飲みに行くのを許してもらえるなら結婚したい

⑩〇〇なら結婚してもいい

 

 

 

 

③〜⑩を選んだ人は、

ほんとうは「結婚したい」んだと思います。

 

何か条件をつけてるのは、何なんでしょうね。

 

 

 

そして②〜⑩は、40代半ばでだんなさんと出会うまでの私が思っていたことです。

 

 

 

今はしたくないけど、いつか・・・

自分のやりたいことをやりきってから・・・

20代のころからそう思っていた私は、おひとり様のまま一生懸命仕事をし、お気楽に友人と会って、充実した毎日を送っていました。

 

結婚はいつか、そのうち、と思っていたし、

最近は40代でも出産できるらしいし、と思っていました。

 

 

 

もしかしたら私はこのまま、一人で老いていくのかもしれない、という気持ちがよぎり出したのは、40代になってからでした。

そんな考えが浮かんできたら、大丈夫大丈夫と、根拠のないポジティブシンキングを持ち出して、考えないようにしました。

 

愛すべきお節介な友人たちが、合コンを組んでくれたり、誰かとくっつけようとしたりしてくれたけど、

そのたびに嫌悪感のような感覚が出てきて、『好みのタイプじゃない』と断ってきました。

 

 

 

 

そのときはわからなかったけど、要するに私は怖かったんだと思う。

 

結婚してだんなさんに

浮気されることが。

裏切られることが。

嫌われることが。

惰性で一緒にいるだけになることが。

仕事できなくなることが。

好きなことができなくなることが。

家に縛り付けられることが。

家事を全部押し付けられることが。

 

そして

なんだコイツと思われることが。

ズボラだということがバレることが。

だらしない人間がバレることが。

本当はダメなやつだとバレることが。

本性を知られてガッカリされることが。

 

 

外では出さないようにしている私を知られたら、バカにされる、嫌がられると、無意識下で恐れていたみたいです。

だから、口では「結婚したい」と言いながら、彼氏ができそうになると嫌悪感が出てくるし、結婚はまだまだという状況を作り出していたのです。

 

 

 

このブログを書きながら思い出した、もう一つの感情。

それは、相手に親を会わせたくない、

実家を知られたくない、という気持ち。

(知られたらどうなると思ってたんだろう・・・)

 

気づいていたのに、ずっと気づかないふりをしていたことが、ぶわっとよみがえってきました。

 

 

心屋と出会わなかったら、自分と向き合うことを知らなかったら、私は今もシングルで、仕事とお金と孤独への不安を抱えながら毎日を過ごしていたかもしれません。

 

 

 

 

11月23日(木祝)は東京でBeトレ。

『結婚』をテーマに、元恋愛こじらせ系女子がお話しします。

 

 

オープニングは、心屋オフィシャルカウンセラーの

村松沙侑美(さゆみん)さん。

 

 

20代のうちに結婚したいとずっと思っていたのに、大きく傷つくことがあって強固な壁を作って心を閉じてしまった30代半ばのある日、

ふと耳に飛び込んできた心屋カウンセラーの一言で、その壁がガラガラと見事に崩れて、今のだんなさんと結婚する流れをつかんだ心屋ミラクルガール。

 

 

 

そして、心屋入門認定講師の

小西美穂(みぽりん)さん。

 

 

ダメダメ恋愛ばかりだった(らしい)みぽりんは、心屋で学び始めてすぐ、彼氏と別れて、

今のだんなさんと出会い、アラフォーにして結婚と子どもと、そしてお家までも手に入れた、心屋シンデレラガール。

 

 

 

 

3人目は、0.2パーセントと言われるアラフィフでの初婚をゲットした心屋ハッピーガール(年齢的にガールと言っていいのか?)竹内やすこです。

 

 

ある大きな出来事があって、今のだんなさんと出会う流れになっていきました。

でも、いつ来るかわからないその出来事を待たなくても、自分自身で出会いと流れを作る方法をシェアします。

 

 

 

 

特記すべきは、3人とも結婚しただけでなく、結婚前は考えもしなかったたくさんのオマケも手に入れて、

ラブラブ音譜ラブラブめっちゃ幸せなんですーラブラブ音譜ラブラブ

 

 

ちなみに、昔私が、無意識下でずっと恐れていたことは、結婚後何年経っても起こっていません。

あのころには信じてなかった「結婚ってええで〜〜(ニマニマ)」な毎日を味わっております。

 

 

 

ぜひBeトレで、私たち3人の、心屋メソッドでの出会いと結婚をつかむ秘訣を受け取ってくださいね。

 

11月Beトレの詳細・お申し込みは、心屋サイトからどうぞ

https://www.kokoro-ya.jp/event/

 

 

動画視聴もあります。

が、

直接質問&カウンセリングができ、そして私たちのハッピーエネルギーを直接感じられる会場参加がオススメです!

 

 

▼竹内やすこのブログはこちら

https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者