なぜかやる気が出る心屋ダイエット | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋マスター講師の石川稀月 のぞみんです
 
 
池袋駅前で好きな踊り よさこい行ってきました
 
 
 
今日は
急いで
出かけないといけないのに
体重を測ろうという気になった
 
体重計を出してきて
使おうと思ったら
 
電池が切れていて
入れ替えようと電池を取り出したら
カピカピに液漏れしてました(*´艸`*)
 
使ってねえな
 
 
朝ごはんを食べようと
準備を始める
 
いつもは
おにぎり2個とか
プロテインのんでとか
するんだけど
 
今日は昨日買ってきた
長ナスをチン!野菜から食べようと
工夫できた
 
 
 
 
それから
冷凍しらすと 冷凍ご飯を出してきて
これで 野菜 タンパク質 糖質 OK
 
なんだか やる気だ
 
 
 
減量したい
食事を制限してる
運動してる
 
色んな話を聞きますが
 
実は
やせることにも
心が大きく影響しています
 
 
①ストレスを感じると
コルチゾールという物質が出て
脂肪を蓄えやすくなる
 
 
②やせたいけど
心の奥の方に
結果を出せない不安や
手放せないものがあって本気になれない
 
 
 
③やせたいと言いながら
心の奥の方でやせたら困るという
心のブレーキがかかっている
 
 
④否定的なセルフイメージが
心のブレーキになっている
 
 
 
最近 首が伸びてきた
 
 
 
 
①②③④の対策としては
 
 
①現実のとらえ方や価値観を柔軟にして
心を穏やかに保つこと
 
例えば
つい過食してしまった時も
自分を責めているとストレス
 
おいしかった~あ〜気が済んだ
明日からまた頑張ろう♥って
ゆるゆるすること
 
 
②本気になれない理由は
人それぞれ
意外なところにあります
 
多いのは
やせるやせる詐欺って言われそう
家族に美味しいものを用意しないと…
お腹いっぱい食べたい
甘いお菓子をやめられない
すぐリバウンドしてバカにされる…
などなど
 
あなたなら
どんな不安や手放せないものが
ありそうですか?
 
これは心屋流でひっくり返しますよ
 
やせるやせる詐欺って言われてもいい〜
家族に美味しいものを用意しなくてもいい〜
家族と同じもの食べなくてもいい〜
お腹いっぱい食べなくていい〜死なないから…
(お腹いっぱい食べてもいい〜)
甘いお菓子を食べてもいい〜
すぐリバウンドしてもいい〜
 
えええ?そうなのいいの?
気が楽になります
なってもいいにしたら
不思議とならなくなってきます
 
いちいち 自分を責めて
コルチゾール出してたことからも
開放されますね
 
 
③やせたら困る事は
これまた 意外なものがあります
 
恋ができるようになって傷つきそう
嫉妬されて意地悪されそう
パートナーを裏切るかも
顔や体がたるんだりシワっぽく老けてしまう
かわいくなって性格悪くなりそう
 
あなたなら
どんなやせたら困ることが
ありそうですか?
 
これも
エイッと受け入れてもらいますよ
怖がってたら進めません!
 
恋ができるようになって傷ついてもいい
嫉妬されて意地悪されてもいい
パートナーを裏切ってもいい
たるんでシワっぽく老けてもいい
性格悪くなってもいいてか悪いし…
 
怖いだけで
そうそうなりません!!
でも受け入れなければ始まらない
 
 
④否定的なセルフイメージは
私はやせられない、できっこない
私はきれいじゃない
私は幸せになれない
私は責められる人 バカにされる人
 
あなたにもありますか?
 
 
セルフイメージに合うように
人は
現実を作っていくのですから
 
私はやせられる
私はできる人
私はきれい
私は幸せになれる人
私は受け入れられてる大切な人
やせるのは楽しくて簡単!
 
みたいに
真逆に!心地よく♥
 
 
減量前 ぢんさんと
 
 
 
いちばん大切なのは
ぽっちゃりしてる今も
スマートになった未来も
変わらず
 
愛されていて
自分に価値があると
認めること
 
 
今回は
やせるという結果を出すための
心のゆるめ方を書きましたが
 
仕事でも
恋愛でも
人との関係でも
問題の解決法は同じです
 
心屋って
本当に簡単で
面白いですよね
 
 
なわけで
 
恋しちゃって
傷ついてもいい
のぞみん
 
不思議とやる気を出し
張り切ってます
 
恋したら
傷つく前提もいかん
 
恋して
大切にされて
メロメロに幸せなのぞみん
ゆるゆるやっていきます
 
 
55歳でバレエ 始めました
 
 
目標は
リバウンドしながら
ゆっくり時間をかけて
47キロまで(16キロ)
 
気が遠くなりそう
無理って思っちゃいそうですが
 
これでもピークより
16キロやせてきたので
きっと できると信じていきます
 
 
心屋ってなあに?

 

イベントや
無料カウンセリング
オンラインサロンもこちらからアップアップアップ
 
マスターコースのひとコマ
 
 

今回の記事担当は、石川稀月のぞみん でした

ブログ:https://ameblo.jp/dreamer-s/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者