それはないでしょ、を自分で選ぶ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門認定講師のゆみっち(林 由美)(オンライン・徳島)です。
不安症や依存症、人間関係のお悩みにお応えしています。

 


いろんな人が、いろんなことを言います。

 

〇〇すれば、自己肯定感が上がるよ
&&すれば、自分に自信がつくよ

 

好き勝手に言います。

 

時には、
〇〇しない方が、自己肯定感が上がるよ
&&しない方が、自分に自信がつくよ

 

そんな真逆のことまで言い出す始末。
もう私たちの手に負えません。(笑

 

 

これね、どっちも本当だし、

どっちも間違いだと私は思うんです。
もちろん王道の考え方はあると思います。
最低限の正解、最低限のエビデンスもあるはずです。

 

だけど、それが万人に通用するかといえば、それは違う。
そしてこの現実社会は、こんな情報で溢れかえっています。
これが良い、これが悪い、

そんな正解のない情報に振り回されてるのも私たちの実態です。

 

 

だから、自分で選んでいく。
これが大事なのだろうと思うのです。
情報の内容なんて、何だっていい、とさえ思います。

 

そして、できるなら
「それはないでしょ」「あり得ない」
思い切ってそちらを選ぶ勇気も持ってほしい。

 

 

 

 

もし今、苦しいのなら。
それは今までの選択の積み重ねの結果です。
もしかしたら、必ず何かを避けてきた、

その結果なのかもしれない。

 

だとしたら、その避けてきた選択肢にヒントがある。

 

選んでいる、と思って、実は選ばされている。
そんなこともあるのです。

 

 

人の言うことを鵜呑みにせず、人の言うことを正解とせず
「それはないでしょ」「あり得ない」
ぜひ、そんな選択を。

 

あ、これを採用するもしないも、あなた次第かも(笑

 

 

▼ゆみっち(林 由美)のブログはこちら
https://ameblo.jp/yumi221379/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者