◾️そういう「時期」もある | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
よろしければ、お読みくださいね〜🎶
 
 
・2012年11月25日ブログより
  ■そういう「時期」もある
 

苦しい時期 もある

楽しい時期 もある

 

傲慢な時期 もある

調子のいい時期 もある

 

うまくいかない時期 もある

なにやってもうまくいく時期 もある

 

病気の時期 もある

やたら元気な時期 もある

 

注目される時期 もある

わすれさられる時期 もある

 

ずっと、そうじゃない。

 

寄せては返す波のように

上っては下る山のように

 

天気のように

株のように

景気のように

 

上がっては、下がる

下がっては、上がる。

 


全部 時期

 

だから、

上がり下がりを

「自分」だと思わないで。

 

どうせこんな自分って

思わないで。
 

だってそれは
時期だから。

 

それをすべてだと

してしまわないで。

 

気づく時期

気づかない時期

 

あとになって

わかる。

 

その最中は

わからない。

 

でも、

それでも

全部、必要。

 

必要だから

工程だから

 

自分を作るのに

必要な手続きだから。

 

苦しみも

悲しみも

みじめさも

 

ひとつひとつ

味わって

 

感情のフルコース。

 

そして

自分という

フルコースが

出来上がる。

 

苦い

甘い

酸っぱい

からい

 

全部味わえる

人生というフルコース。

 

上がって 下がる

下がって 上がる

 

全部

 

時期。

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡松 よし美でした。

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので

登録して遊びに来てね〜🎶

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/