自分の思い通りにいかないとイライラしてしまう。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 

心屋入門認定講師の松よし美です。

 

 

 

自分の思い通りにいかないときって
 
不機嫌になって
 
怒って
 
不平不満を言うのよね。
 
 
はい。。。私のことです。。。(OvO)あはっ。
 
 
 
極端な話
 
人は
 
見えるもの
 
聞こえるもの
 
ニオイや感触
 
とにかく
 
ナンデモカンデモ
 
不平不満の対象になるものです。
 
 
 
そして、
 
そんなときは
 
大きな嫌悪感に包まれてたりもします。
 
 
 
これをかき消すために
 
心配したり
 
怒ったりするのですね。
 
 
 
人間だもの。(o^^o)
 
 
 
生きているから
 
いろんな感情になりますよ〜。
 
 
 
『今、私は、怒っているんだなぁ』
 
自分自身の感情に気づいたらOK!
 
 
 
そこに気づく余裕があればいいね。
 
 
 
そして、
 
自分自身で心地いい感情に戻ればいいのよ。
 
 
 
自分自身の感情は
 
自分自身で作っているのだからね。
 
 
 
怒っていてもいいけどさぁ。
 
さっさと心地いい感情になりたいものですね。
 
 
 
夕焼けの空は、好きですか?
 
私は、夕焼けの空が大好きです〜♡
 
 
 
▼今回の記事担当は、松よし美 でした

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者