自分を大切にする | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋初級認定講師の心乃 雫 です。

 

 

人生の一番の難題が「自分を大切にすること」です。

 

「自分を大切にすること」とは、「やりたくないことをやめて」「やりたいことをやる」ことです。

 

 

やりたくないこととは、「本当はやめたいのに続けていること」です。

 

例えば、愛想笑い。

 

面白くないのに、笑っていませんか?

 

恥ずかしいのをごまかすために、笑っていませんか?

 

 

やりたいこととは、「本当はやりたいのに我慢していること」です。

 

例えば、オシャレ。

 

こんな服、似合うわけがないって思っていませんか?

 

かわいい服は、バカっぽく見えるっ思っていませんか?

 

 

でも、やりたいことを「今すぐやってください」と言うと、ほとんどの人が否定します。

 

「時間がない」

「お金がない」

 

時間がない人は、やりたくないことをやめてください。

 

食器洗いを辞めて、食洗器に任せる。

子どもを夫に預けて、一人で出かける。

 

など、時間を作ってください。

 

 

まずは、やりたいことを時間やお金など除外して、書き出してみてください。

 

雫も書いてみました。

 

1,居酒屋に行きたい

2,お酒飲みたい

3,どんなお酒があるのか知りたい

4,美容院へ行きたい

5,良い材料で作ったケーキが食べたい

 

クルーザーに乗りたいとか、東京湾をわがものにしたいとか、ハワイに行きたいとか書けたらかっこいいんですけど、

 

こんなもんでした。

 

こんなもんを雫は何十年も我慢してきたのとがっかりしました。

 

 

ケーキは誕生日でなくても食べていい!

 

 

 

▼今回の記事担当は、心乃 雫でした

ブログ:https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者