心のことを話せる人とつながれるって、いい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 
心屋入門認定講師の竹内やすこです。
 
 

先日、心屋オンラインサロンの企画で、

女子会を開催しました。

 

大阪のラグジュアリーホテル

ザ・ウエスティン大阪のラウンジでの

アフタヌーンティー

 

 

昔から心屋を知っていて、仁之助さんの本を全部読んだ方、

昨年心屋のマスターコースを卒業されたカウンセラーさん、

つい最近心屋を知ったばかりの方、

そして入門認定講師のよし美さんと私の女子5名で

「ヌン活」です。

 

 

 

 

はじめましてのごあいさつ時は、みんな少し緊張ぎみだったけど、

 

心のこと、自分が感じていること、心屋との出会いなどなどたくさん話して、あっという間の2時間以上。

またねとお別れするころには、みんな名残惜しい気持ちでした。

 

 

 

▶︎ラグジュアリーに包まれて、自分をおもてなし

 

 

 

 

▶︎このフラワーブーケのサラダがかわいすぎました

 

 

 

 

心のことを話せる人がいるっていい。

 

自分が感じたことを鼻で笑わず聞いてくれて、

そうだねって受け止めてくれて、

知らなかった新しいことを教えてもらったり。

 

 

 

一人で考えていると

起こってもないことを妄想したり

不安になったり、心配になったり

独りよがりじゃないかと心細くなったりするけれど、

 

誰かに大丈夫だよって声をかけてもらったり

わかるよ、私もそうだったよと共感してもらえたら

それだけで救われたりすると思うのです。

 

 

 

 

▶︎ケーキやドリンクもよかったし、使われている食器の一つ一つが良いものでステキで、心ときめきました♡

 

 

 

心屋に集まってくる人はやさしい。

 

そしてみんな繊細で怖がりで、

でももっと幸せになりたい、

なれると自分でわかっている素敵な人たち。

 

 

心屋オンラインサロンは

そんな人たちが安心してつながれる場にしたいと

4月からリニューアルしてスタートしました。

 

 

会費は安いのに、

セッションを無料で受けられたり、

同じ趣味の仲間で集まったり、

お悩みにカウンセラーが答えてくれたりします。

 

今回みたいに、ラグジュアリーホテルでのヌン活へ招待されたりするかも?!

 

 

 

 

心屋オンラインサロンについては、心屋サイトから。

 

 

 

「そしてリニューアル記念で、6月までは会費無料なんです!
 ぜひのぞいてみてくださいね、」

 

 

▼今回の記事担当は、竹内やすこでした

ブログ:https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者