できない自分を、やりたいんだ! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門インストラクターの林 由美(徳島)です。

不安症や依存症、人間関係についてのお悩みにお答えしています。


 

「やりたいのに、できないんです」

「変わりたいのに、変われないです」

 

今、そう思っている人がいるなら。


 

それって、実は「やりたくない」んじゃない?「できない自分」を「やりたい」んじゃない?

それって、実は「変わりたくない」んじゃない?「変われない自分」のままでいたいんじゃない?

そんな視点を持ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

「できない自分を、やりたかった」のかもしれないし

「できない自分でいることでわかってほしいこと」が、あるのかもしれないし

「変わらないことで何かを訴えたい」のかもしれないのです。


 

そして、「もしかしたら、そうしたい私がいるの?」そう思うことは、自分の人生の舵を、自分が持つことになるのです。

 

自分がそうしたくて、そうしている。

 

誰かの被害者でもなくて、誰かに操作されているのでもなくて、誰かの言いなりでも、誰かのせいでもなく、私がそうしたくて、そうしている。

 

私の場合、パニックになったことで、できないことだらけになりました。それこそ、やりたいのにできない、あれもできない、これもできない。

 

そして、ある日、「できない私を、私はやりたいんだ!できない私を、徹底的にやってやる!」そう思い始めてから、いろんなことが動き始めました。できることが少しずつ増えてきたのです。

 

本当にやりたいことや、そうしてまで私が欲しかったものや、私は本当はどうなりたいのか、なども見えてくるのはその次、なのです。

 

 

▼林 由美のブログはこちら
https://ameblo.jp/yumi221379/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼  心理学を学べるコミュニティ

心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者