なにになりたいのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

初級認定講師の心乃 雫(東京)です。
出会い・別れなど恋愛や人間関係のご相談にお答えしています。

 

 

あなたは、なにになりたいですか?

 

 

私が20代で会社勤めをしていたころ、上司に「お前は、なにになりたいの?」と聞かれて、答えられませんでした。

 

履歴書には、「できること」「得意なこと」「持っている資格」「特技」を書く欄がありましたが、
なにになりたいか、を書く欄はありませんでした。

 

せいぜい「好きな科目」くらいで、「国語」と書くのがせいいっぱいでした。

 

そして、入社した会社で「私に、なにができるのか」を一生懸命に模索している最中でした。

 

なにになりたいかなんて、考える余裕はなかったです。

 

そもそも、会社に入ったのにも生活のためであり、家賃を払うためであり、食べ物を買うためであり、
当時、飼っていた猫を養うためでした。

 

 

心屋を知り、「カウンセラーになりたかったんだ。」と17歳で持ち、一瞬で捨てた夢を思い出しました。

 

思い出すのに、30年もかかってしまいました。

 

30年かかりましたが、間に合いました。

 

 


 

あなたは、なにになりたかったですか?

 

心屋で、年齢は関係ありません。

 

なりたいと思ったときが、なるときなのです。

 

 

▼心乃 雫のブログはこちら
https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼  心理学を学べるコミュニティ

心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者