今を生きる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋塾初級認定講師とものみき(みきちゃん)です。
(オンライン・横浜・湘南
ありのままの自分で豊かにしあわせに生きるお手伝いをしています。
 
先日
心屋塾のオフィシャル認定カウンセラーにより
【心屋塾BeトレSeason2】が再開しました。
 
第一回目のスピーカーとして
「継続」というテーマのもと
 
①私たちは
息をして生きていることで
毎日、「続けている」ことに意識を向けよう
 
②「続ける」ために、止まる、休むを大切にしよう
 
③引き算の人生にシフトして視野を広げよう
 
④ゼロになって自由になってみよう
 
⑤今日、こうして人とかかわれることに
感謝をしよう
 
このようなお話しを僭越ながらさせて頂きました。
 
 
いろいろある人生だけれど
いろいろあった人生だけれど
今、こうして今日を迎えられていること
それは、立派な「続けてきた」ことです。
 
 
私が心屋塾のBeトレに出会ったとき
生きることを続けることを
自ら、終えることばかり考えていました。
 
最後の砦でした。
 
 
そして
毎月通ううちに
どうせ命を終える覚悟があるのなら
もっともっと楽に笑い飛ばしながら
自由に生きてみてもいい
 
そんな有り得ない在り方を
まるごと信じてみようと思うようになりました。
 
・怖がりながら進んでもいい
 
・何もない私でもいい
 
・未来でも、過去でもなくて
「今の私のご機嫌」が1番大切
 
毎日こう呟いていました。
 

 

今回のBeトレSeason2に
スピーカーとして立たせて頂いて
 
あのとき
生きて良かったな
 
そう感じている私がいました。
 
 
私は、心屋の在り方を学びながら
たくさんの方たちとかかわり合いながら
 
生きることを「続ける勇気」
をもらっていたんだなぁと
心屋に出会ってからの10年を振り返りました。
 
 
▼とものみきのブログはこちら

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
▼  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者