スケジュール帳 空白なのが怖い_ココサロお茶会 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 

こんにちは。

心屋塾初級認定講師の高橋さちよです。

 

 

 

* * *

 

みなさんは 

スケジュール帳が空白なのが

怖いことってありませんか?

 

 

1ヶ月くらい

スケジュールが何もないことに

怖いって思うことってありませんか?

 

 

私は大学3年生の秋からの

就職活動の時、

 

 

当時はまだ手書きのスケジュール帳で

自分のスケジュールに、

 

 

企業の説明会でいっぱいにして

安心していました。

 

 

私は

みんなと同じではダメだ、

その他大勢になってはダメだ、

人より頭一つ抜きん出ないとダメだ、

 

 

そんな事を思って

不安を埋めるように

スケジュールを入れて入れて

真っ黒にしていました。

 

 

社会人になっても、

転職が決まり有休が1ヶ月ありましたが、

その有休期間中にアルバイトして1ヶ月働いて

休まずにいたこともありました。

 

 

1ヶ月も休んだら

社会に戻れないかも、という

不安があったからです。

 

 

何もしないことの不安。

 

 

あなたは、

空白なスケジュールだと

何に不安がありますか?

誰に何か言われそうですか?

収入が不安ですか?

周りに遅れをとりそうですか?

自分がおかしくなってしまいそうですか?

 

 

* * *

 

 

 

何かしなくちゃ私はダメだ

 

 

何か役に立たなくちゃいけなんだ、

 

 

そんな事を思って自分に

鞭打って頑張っていました。

 

 

そんな頑張ることを

辞められるヒントとは?

 

 

 

そんな話をしていた

ココサロのオンラインお茶会でした。

 

 

ココサロを始めて約1年。

最初はサロンメンバーを

わいわいするだけだと思っていたんですが、

 

 

サロンメンバーが思いのほか

自分の心を見つめ直して

成長しているので驚きました。

 

 

一人ではできない

みんながいるからできる。

 

 

人の話しを聞いて

自分もひらめく、

 

 

そんな場の

心屋塾オンラインサロン

ココサロです。

 

 

今なら沢山の心屋カウンセラーと気軽に

お話しができる場になっています。

 

 

みんなで心の話しをしましょう。

 

 

心屋塾 (こころやじゅく)心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

 

※写真掲載の許可得ています。

 

 

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者