育て直しの先にあるものは? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 
 
入門インストラクターの 山下あいこ(大阪)です。
 
わたしはわたしを育て直す事にした。
 
自分で
自分を。
 
 
心屋塾マスターコースの初日自己紹介で
「なぜマスターコースに来ましたか?」
と言う受講目的を問うものがあった。
 
わたしは「古傷を見に来ました」と答えた。
 
 
初級セミナーを受けたり
心屋ブログを読んだりして根っこの問題には気づいた。
 
でもこの
古傷をどうすれば良いのかがわからない。
 
 
いつも苦しい選択をしてしまうのは
この古傷がうずいているから。
 
自分をどうにかしたい!
この一心でマスターコースを受講。
 
 
問題が起こるたびに自分と向き合い
えーい!と勇気を出して行動した。
 
なんでもやってみる
ものである。
 
 
目の前の世界がひっくり返りはじめた。
 
「わたしって‥愛される存在なのか???」
 
 
最初は半信半疑だったが、多分、愛されてる‥
(まだ多分はつく。笑)
 
 
そうやって
歪んでいたわたしは少しずつ矯正された。
 
 
子ども時代にできなかった「子ども」をやり直す。
 
自分で自分を育て直す。
 
 
まずは自分の感情を観察する事からはじめたのだが
どうなっていくのか?楽しみである♪
 
自分で出来るというのがイイ。
 
まだ道の途中だけど
わたしはわたしの心を育て直しています。
 
 
▼山下 あいこのブログはこちら
https://ameblo.jp/yamai0611/entrylist.html
 
 
▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者