★波乱万丈の人生「なぜあの人に出会ったのか」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。 

 

 

 

僕もどこかで

いつか

 

平和で穏やかな人生を

過ごせると思ってた。

 

 

どんなに頑張っても

「そうじゃないほう」を選んでしまう。

 

頭では

「安全な方、平凡な方、普通」を選ぶ方が

きっと平和で安全だと思うのに

 

「そうじゃない方」を選んでしまう。

 

 

佐川急便を、定年まで務める選択肢もあった

心屋仁之助を、ずっと続ける選択肢もあった。

 

だがしかし

「そうじゃない方」を選んでしまう。

 

 

どう考えても

 

損しかないのに

不安定しかないのに

冒険でしかないのに

 

 

その理由が、この出会いでまた知らされ

絶望させられた(笑)



 

ああ「僕には普通、は、ムリなんだ」と(笑)

そもそも、そんなもの、選んでこなかったのだ、と。

 

「波乱万丈」を選んできたのだ、と。

 

 

で、お茶しながら話を聞いてたら

 

「そういち」というひとに出会ってますか?と。

 

 

それは

彼の著書によると

image

 

 

 

 

ひとは「宿命」と「運命」があって

その「宿命」つまり生まれてきた目的の通りに

生きているかどうかは

 

「出会う予定のひとに出会っているかどうか」で

ある程度分かる、と。(ニュアンスなのでまずは読んでみて

 

 

で、出会ってなかったら

「予定と違う道を歩いてる可能性がある」と。

 

 

で、「そういち」と言われると、ひとりしか思い浮かびません(笑)

 

 

ええ、僕がカウンセリングを学んだ方で

それこそ「仁之助」の名付け親の この方 です。

 

 

で、前世で僕のアニキだったらしく(笑)

前世でも僕の生き方、針路?に大きな影響を与えてくれてて

 

今世でも、同じように大きな影響をくれています。

 

 

 

で、僕はどうやら「波乱万丈」で

 

「好奇心」のままに

「損得」関係なく

「いろんな経験」を

「ふり幅大きく」

 

「生きる」

 

ということを目的として

生きていくためにこの世に生まれてきたようです。

 

 

 

 

 

はい、予定通り、です。

 

 

そんな話の続きで

うちの認定講師の一人が

 

しー兄ちゃんと知らずにセッションを受けてたらしく

彼女は彼女で、その「出会うべき人」として

 

僕の本名を言われてたらしく(笑)

 

ちゃんと予定通りで

彼女も波瀾万丈を生きてるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、まずはどんな感じか、

こちらを見てみてください。

 

 

 

いや、ほんと、

色んな能力を持ったひとたちがいるなー。

 

そして

そういうひとたちに

出会ったひとたちに感謝しながら

 

今日も僕は走り続けます。

★神さまがまた繋げてくれた

 

 

 

 

あ、そうそう

そんな僕の

 

好奇心や、思い付きや

行動の速さについてこれない人も多いらしく

 

その都度、その場面で

付き合うひとがどんどん変わっていくのも

それも仕方ないってよ。

 

 

ほんと

色んなこと、あきらめて

自分を生きないと、ね。

 

 

きっと

君も、そうだよ(笑)

 

 

 

 

 

▼ポッドキャストがamazon musicにも登場!
Podcast

 

 

 

★心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。

 

 

 

★こちらのマガジンなら↓

登録した月の有料記事は読み放題です。
(なんかめっちゃ得。。)

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 

 

 

 

★心屋のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

 

 

★2020年12月末でこちらのブログは終了します。

 続きは下記のブログで↓ぜひ読者登録しといてください。

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

 

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

 

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE

 

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

 

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

 

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

 

 

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

 

 

 

★重要記事

前者後者

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、

 記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります。