★前の方がよかったのに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
 
車を変えたとき
 
「あー、前のクルマの方がよかったのに」
 
 
髪を切ったとき
 
 
「あー、長い方がよかったのに、もったいない」
 
 
 
金髪にしたとき
 
「あー、黒い方がよかったのに」
 
 
 
 
社内で体制やレイアウトを変えととき
 
「あー、前の方が良かったのに」
 
 
 
彼氏を乗り換えたとき
 
「えー、前の彼氏の方がいい人だったのに」
 
 
 
レストランで味が変わったとき
 
「えー、前の方が好みだったー」
 
 
 
 
 
 
 
その人がいいと思って
悩んだ末に変えたことに
 
 
「前の方がよかったのに」
 
って
言わなくて良くねーか?!(笑)
 
 
 
昨夜のLINE  LIVE(残りあと2回になった!

 
 
「superstar」という新し目の曲の
キーをちょっと変えて歌ってみた。
 
 
歌いながら、
「あ、これ、ちょっとちがうな」と思って
 
「訊いてみた」ら
 
「前の方がいい」という声が多数。
 
 
「だよねー」って思った(笑)ので
元に戻します。
 
 
 
 
事務所の前にある前田珈琲
 
 
コロナ中に大改装したみたいで
 
 
なんか
めっちゃ変になってた(笑)
 
居心地悪い。
いい感じのお店だから
しょっちゅう行ってたのに。。。
 
 
 
 
でも、別に
お店にそれは言わなくていいよね。
 
 
でも
たくさんの人が言ってきたら
また改装してくれるかもしれない(笑)
 
 
 
要するに
「前の方がよかったのに」
 
って
別に言っても言わなくてもいいや
 
 
 
ってところに
落ち着いた、
 
 
と言う話でした(何の話や
 
 
 
 
 
今日、クルマの色を変えるので
「前の方がよかった」って言われたらやだなー
 
から発想した話でした。
 
 
 
 
「言われたら」じゃなくて
 
自分がおもったらやだな、
ていうことだな。
 
 
めっちゃ迷って決めたから
後悔させないで、てことだわ。
 
 
これ、アレと一緒だ
「歌よりお話の方が良かった」
 
と同じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼ポッドキャストがamazon musicにも登場!
Podcast

 

 

 

★心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。

 

 

 

★こちらのマガジンなら↓

登録した月の有料記事は読み放題です。
(なんかめっちゃ得。。)

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 

 

 

 

★心屋のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

 

 

★2020年12月末でこちらのブログは終了します。

 続きは下記のブログで↓ぜひ読者登録しといてください。

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

 

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

 

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE

 

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

 

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

 

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

 

 

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

 

 

 

★重要記事

前者後者

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、

 記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります。