★ 物事が上手くなる一番の近道は/アンプラグドな神戸の夜 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、
心屋(こころや)です。
 
 
 
昨夜は神戸の闇営業ライブでした。
 
 
こんな素敵な空間だったので、
あえてマイク、スピーカーを使わない
アンプラグド(電気を使わない)ライブにしました。
 
 
生声でどこまで届くかな?
楽器の音に負けないかな?
 
と、思ってたけど
武道館で生音でやったときもそうだけど
 
届かせよう!と思うより
普通に歌うほうがきっと届く、と信じて。
 
 
それでも
アップテンポな曲のときは
ついつい声張ってしまったね。
 
 
 
でも
 
 
きもち、よかった。。
 
 
8ヶ月しか練習してないピアノ
 
 
また、ここで「ささやき」LIVEやりたいね
 
 
昨夜のコンセプトは「リビングでライブ」でした。

 
 
 
さて
 
 
 
歌も、踊りも、書道も、英語も、
絵も、楽器も、
 
どんな習い事(スクールごと?)も、
カウンセリングでさえも、
 
ステージに立つことや
仕事(起業)でさえも 
 
 
上手くなる、出来るようになる、
 
一番の近道は、 
どう転んでも一つだけだと思う。
 
  
 
それは
 
やまほどの時間やお金をかけることではなく
立派な先生さまを探すことではなく
(それも大事)
 
 
 
 
できないうちから
 
「人前でやること」
 
 
 
つまり失敗すること。
 
じゃないかな、と思う。
 
 
 
逆にそれをしないうちは
 
どれだけ時間とお金をかけても
何も変わらない。
 
 
 
と僕は思う
 
 
神戸のそんなアコースティックなスペース
ハンター坂のクレオールさんでした。
 
本来は国内の有名なクラシックのミュージシャンや
JAZZのミュージシャンがやるところらしい(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
さて、そんなひとつ、最近書き始めた龍も
 
昨日書いたのは、シイラかハモみたいになった(笑)
 
 
いままでは、先人たちの描かれた龍を
お手本に書いたのだけど
 
 
僕は実際に龍をみたこともないので
僕の中の龍を描いてみようと思って描いたのがこれ
 
 
まだまだイメージをそのまま描けないけど
大空にグルグル回ってる巨大な物体、です。
 
これが、僕の上空、そして
ライブ中にグルグルと回ってくれてる、
 

 
 
 
そんな感じです。
 
昨夜も、そんなイメージしながら歌いました(ᵔᴥᵔ)
 
と、思ったら
岡本太郎さんの絵が飾ってありました。

 
 
あ、突然当日の夕方に募集したこれ
 
なんともラッキーなひと5名に
ちゃんと届きました!!
 
 
 

★心屋のイベント情報

(Livepocketでのチケット購入は

 まずLivepocketの会員新規登録から!)

 

8/30 和歌山 闇LIVE 完売!

9/5 倉敷 講演会  中止

9/6 松山 講演会  中止

9/12 大阪 癒しフェア  発売中! 生質問に答える生ライヴ

9/15 横浜 闇LIVE 完売!追加公演は残席わずか!

9/17 長崎 闇LIVE 残席アリ

9/18 小倉 闇LIVE 完売!

10/4  大分/別府 デューク更家さんとコラボ

10/8 代官山  9/3  10:00 発売開始

10/9 宇都宮  9/2 10:00発売開始

10/13  埼玉 闇LIVE 8/29(土)発売

10/18  東京・銀座 闇LIVE 9月5日(土)10:00発売

11/8   静岡  9/10 10:00 発売

 

 

詳細は音楽のブログにて⬇️

読者登録しといてください。

 

 

 

 

 

-

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!