★目に見えない敵に対して、不安と恐怖で心が潰れそうです…。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/

 

*nana*さんからのコメント
URL:https://ameblo.jp/secret-hachi/
 

ぢんさん。


また芸能人が、コロナで亡くなってしまいました
なんか虚脱感が半端ないです。

 


自分の身近な人が感染しないか心配でたまらないのに、

自分に出来ることは外出を自粛することくらいしかなくて。

 


 

 


自分にはどうすることも出来ないことって、

自分に出来ることをやりつつ、

流れに身を任せるしかないんですかね…。


起こってしまったことは、

「仕方ない」と割り切るしかないんですかね…。


目に見えない敵に対して、不安と恐怖で心が潰れそうです…。

 

 

**********************

 

心屋(こころや)です。

 

ああ、コレだろうね

 

岡江久美子さん死去 63歳 新型コロナで 昨年乳がん手術し免疫力低下か

 

 

 

えと

またいろんな誤解を招きそうだけど

 

僕は志村さんのときも

この岡江さんのときも

 

基本、ぜんぜん心が動かないのよね。。。

なんかおかしいのかな、

 

と思うくらい。

 

 

 

最近でいちばん心が動いたのが

 

知り合い(初‼︎‼︎)がどうやらコロナにかかって(若い

呼吸困難で救急車で運ばれた、

 

と今日聞いた時ぐらい。

 

 

 

 

ええっ!!!!!!!!

って、5分ぐらい思った。

 

 

 

でも

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うの。

 

 

 

「じゃ、何ならいいの?」って。

 

 

 

 

何で死ぬのならいいの?って。

 

コロナ、はダメなんだよね?

 

 

インフル?

交通事故?

列車事故?

飛行機事故?

 

癌?

食中毒?

 

あ、刺される?!

 

地震で崩壊で生き埋め?

道歩いてて工事現場から落ちてくる?

 

ダイビング中に事故?

 

脳卒中?

心筋梗塞?

モチを喉につまらせる?

 

戦争?

爆弾?

テロ?

ミサイル?

生物兵器?

 

宇宙人に連れ去られて内臓抜かれる?

ストーカーに背後から襲われる?

家にいたら暴漢が来て切られる?

 

冬のエベレストで遭難?

山で熊に襲われる?

間違って猟師に撃たれる?

 

飢饉で餓死?

百姓一揆で家を焼かれる?

 

せ、切腹?

張り付け?

戦争で槍で突かれる?

 

 

 

 

 

 

 

老衰?

 

 

 

 

老衰以外、あかんよね?

 

大往生以外、だめ、やん?

 

 

 

 

 

ってなるよね。

 

 

最初に戻ると

 

 

 

「じゃ、何で死ぬのならいいの?」って。

 

 

 

あなたも

身内も

芸能人も

 

 

何かで死ぬ、し

大抵は選べないわけで。

 

 

 

ねぇヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

 

 

 

 

 

慰めにはならんか。。。

 

 

 

 

 

 

自分に出来ることは外出を自粛することくらいしかなくて。

 

 

 

それで

十分じゃないのかなぁ。。

 

 

 

もう誰も死んで欲しくない…

 

 

 

おい(笑)

無茶を言うな無茶を(笑)

 

 

コレだけは

人類生まれた限りは

決定事項だからの。

 

 

生まれた瞬間から

死に向かって生きとるだけやもんな。

 

 

 

さて

 

「選べるとしたら、何で死ぬのならいいのかな」

 

 

 

「あーー、幸せだったなぁ」

って言いながら死ねたらいいね。

 

そのためには、やっぱ

やりたいこと、全部やらんとな。

 

 

こんなことになるなら

さっさとやっとけばよかったのにな。

 

 

 

 

 

って

また次の災害のときに

言うんだろな。

 

 

ひとは

なかなか懲りないさかいに。

 

 

そう

「不要不急だけどやりたいこと」だ。

 

 

 

ま、茶でも飲みながら、考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

今日はオチなしじゃ。

 

 

 

ま、一つ言えることは

 


コレよ

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

「このまま、ひとりだけ元気でコロナにかからなかったらどーしよー。。。」

 

っていう心配もしておいてね。

 

 

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです