★恥ずかしい話の公開と、今後の無料記事の公開について | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/



 

えー、朝のこの記事の続きは

恥ずかしすぎて公開しませんでしたが後悔はありません。

 


 

 

で、いまは #コロナリトリート の最中なので

色々自分を見つめていた時の副産物がありまして。

 

いままでは、この無料のブログで

有料のセミナーや本に書いてきたことも全部

垂れ流してきたんですよね。

 

その方がいいかな、とか

それでみんなが幸せになれば、とか

 

それよりも自分がみんなに知らせたくてしょうがない、とか

 

 

色んな理由で無料で書いていたんですが、

 

 

それ、もう、やめよう、と思いました。

 

 

僕自身が経験してきた

大切な大切なことばかりです。

 

それを

僕自身がそれを大切にしていなかったな、

と気づいたのです。

 

 

 

なので、今朝の記事の続きは

誰にでも読んでほしいわけではないので

超高額で限定100部だけ販売することにしました。

★正義を語る人を見てて気づいた自分の恥かしい話

 

でも僕の体験から来る貴重な研究成果です。

 

 

 

だから、いちゃもんをつけてくる人がいたり

文句を言うひとが出てくる。

 

 

ああ、そんなことのために

僕はこれをやってるんじゃないや、と。

 

 

 

お寺でも、お坊さんの良い話を聞いたら

「お布施」していくと思います。

 

 

もちろん、払えないひとは払えないだろうし

「ここから先は有料」なんてケチくさいな、とも思ってました。

 

あ、でも、そんなことしてるから

ダメなんだなー、と。

 

 

少しでも「出す」という托鉢のこころをもう一度思い出す。

■托鉢とオープンカウンセリング

 

 

もちろんそれは

「いいものをもらったから、お金を出す」

って言うのもあるけど

 

托鉢は、その「取引」じゃない。

「対価」でもない、「だす」という練習。

 

 

「だす」ことで

本気に自分を動かしていくという

きっかけづくり、をしようと思った。

 

 

 

 

もちろん

 

コチラのブログではこれからも

日常の何気ないことや

美味しいものの写真などを載せていきます。

 

販売する記事の紹介していきます。

 

 

 

でも

 

無料は「いいこと」と思ってやっていたのですが

「無料」が当たり前になってしまってたな、って。

 

 

無料で垂れ流してて、ごめん。

 

みんなをナメててごめん。

有料にしたら「かわいそう」って思ってた。

 

 

 

いままでは

ブログで無料で配ってたものが

やがて本になり、となってたので

別にいいか、と思ってたんですが

 

もう本も出さないし(あと数冊で終わり

 

 

新刊予定↓

 

 

 

 

でも、

 

実は、僕の手元には

本にはなっていないノウハウが

まだまだ山ほどまだ残ってて

 

 

そちらの優良記事を有料記事として

音楽の合間にnoteにまとめていくことにしました。

 

 

 

いまは、まずは単体で記事を販売しはじめました。

 

 

★幸せから遠ざかる方法と、幸せになる魔法の言葉

★愛がないと感じるときに知っておきたいこと

★自分が成長するのに大切なこと

 

 

 

 

今後は、それを「有料マガジン」としてまとめながら

定期発行していきます。

 

それが「読むBeトレ」です。

 

 

 

 

 

あ、あくまでも音楽の合間なので

そんなにスピード感はないです。

 

 

本気で自分を知りたい 学びたい 変えたい人、だけ!集まって!

 

こちら↓

https://note.com/kokoroya

 

 

**

 

 

そして、こちらの音楽ブログでは

 

新曲が出来たけど、

CD化できてない楽曲を販売していきます。

 

自分だけのプレイリストを作っていってくださいね(*'▽')

 

 

image

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです