★皮肉なことに、コロナがたくさんの人の夢を叶えてる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/

 

 


 

史依さんからのコメント
URL:https://ameblo.jp/five-utk0808/
 

「週休2日制」じゃない会社に不満あったけど

コロナの影響で、思いがけず週休2日制になりました
「暇、働きたい」と思ってます(笑)

 

 

 

 

**************

 

優子さんからのコメント

URL:https://ameblo.jp/crystal-heart72/
 

私にも強制終了(2回目)来ました~

うちの会社は父の独自の法律でやってるから

(人の言うこと聞かない、人に合わせない)

絶対休業なんてありえないと思ってたのに。

明日から連休明けまで休んでいい、と。

もちろん有給。



1回目の強制終了は

父の会社クビになって不安だらけの自由だったけど、

 

その後復帰して、2回目はお金入ってお休みなんて!

これって存在給上がったってことやーん(*´艸`*)と、

嬉しくなりました!!

 



明日から休業ラッシュでゴーストタウンになった福岡の街で、何しよー?って楽しみでいっぱいです!!

面白かったのは、

 

 

休んでいいって初めに聞いたときは、

明日からの仕事どうする?

何もしないでお給料もらっていいの?

何かしなければ!!

 

 

って、

相変わらずがんばる教が復活したこと!笑

 



それが早めに

存在給♡に切り替わったのが嬉しかったです!
 

 

 

****************

 

 

おはようございます

心屋(こころや)です。

 

 

昨日はレコーディングと

LINE  LIVEプレミアムでした。

 

最近は順調に

質問も読めてます。

 

あれはあれでセットリストとか

考えなくていいからラクだね。

 

 でも、採用した時に限って

そのひとは見てないという逆シンクロがよく起きる。

 

 

 

 

さて、コロナくん

 

 

みんなの

 

「ホントは、、休みたかった」

「ホントは、、やりたくなかった」

 

という願いを叶えてくれたのかもね。

 

 

 

 

自分の決意や勇気じゃ

叶えられなかったものを

 

 

コロナが強制的に

 

「そうしなければならない理由」を作ってくれた。

 

 

 

「仕方がない」

をプレゼントしてくれた。

 

 

そうでもしないと

休「め」なかった

休「ま」なかった

 

もんね。

 

 

 

誰かが

上から命令してくれたら

「しかたなく」出来るもんね。

 

 

 

**************

 

 egaodaisukiさんからのコメント

URL:https://ameblo.jp/egaodaisuki/


 

強制終了来ましたね。

それも世界的な規模で。

 

まさかこんな世の中になるなんて…

 

私は本当は休みたかった。

 

仕事は好きでしたが、

どんな時でも行かなきゃと自分に言い聞かせて十数年…

一度立ち止まりたかったのに出来なかった。

 

人の為になるから、

辞めた後の不安から、

収入が無くなるから…

 

でも今回は休んでいいよ~

 

休まなきゃみんなが困るからね~と

休むことが出来たんです。

 

本当にびっくり!

 

こんな自由を味わっていいのかしら?

それからあと少しで旦那さんが単身赴任することに。

さらに自由…

 

うわあ、何しよう。

 

取り合えず好きなときに食べて、寝て、

見たいTVを観て…

 

それに飽きたら考えればいいのかな?

 

きっとダラダラはやり過ぎたら飽きますよね(笑)

今はこの自由な時間を贅沢に味わうことにします。

 

****************

 

そして、逆の人もおるわけで、

当然。

 

 

 

kotamaさんからのコメント

URL:https://ameblo.jp/kotama1220/
 

言ったらいけないんだけど、、、強制終了、

テレワークできる人が羨ましいですー。


小売業なので、むしろ忙しいです。



同僚もどんどん顔色悪くなってくる。


出しても出しても、品出しから逃れられない。
で、内緒でひっそり、うちのメンバーだけ有給入れて、休み多くしてる。


上からは、もっと売れ、言われる。

 

でも、コロナにかかるなよ、

店閉店しなきゃいけないんだからね、も言われる。



楽しそうにお買い物してるお客さん見ると

ゲンナリしちゃう。



ありがたいんだけどね、お仕事あるんだから。
これでご飯食べられるんだもんね。


でも、でも、、、、

コロナのおかげ、って、言えないです、、、。
ツライよー。

 

 

****************

 

心屋です。

おーおーおー

 

ありがたいんだけどね、お仕事あるんだから。
これでご飯食べられるんだもんね。

 

こんなこと思わなくていいよ(笑)

 

「やすみてぇーーー!!!」

って思ってていいよ。

 

上からなんか言われても

「知らんがなー」

 

って思ってていいよ。

 

 

コロナのおかげとか

思わんでええよー。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

逆に忙しいひとたちもいて

 

医療関係の人たちも

頑張っててくれてて

 

 

 

といいつつ、こんな話も聞いた

 

 

「私の知り合いに医療関係者が何人かいるんだけど、コロナの影響で普通の病気でも医者にかかる人が少ない。

だから普通の病院は医療崩壊どころか、暇で潰れそうだって言ってる」

 

 

さてさて

別の意味で崩壊しそうよね。

 

 

さて

何がほんとで

何が嘘で

何が噂で

何が。。。。

 

 

「いまの日本は、数週間前のNYやイタリアと同じだ!!もうすぐ同じようになる!ほんとに舐めないで!マジで危ないから!気をつけて!!」

 

 

と、言われ続けて、もう数週間経つんだけど。。

オオカミはなかなか🐺来ない。。。。

 

 

 

 

 

 

あ、でも

コロナはヒトにとっては脅威だけど

チキュウにとっては、良さそうだしね。

 

みんなの悲願

「地球を🌏守りたい」

「綺麗な空気」

 

つられて

「温暖化」まで改善しそうね。

 

 

 

 

僕らにとって都合の悪いこと(健康や経済)は

「悪いこと」になるけど

 

大きな大きな全体から見たら

そうとは、限らない、てことよね。

 

 

 

 

 

 

 

カレーを作ったよ、食べる?


 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです