★思い通りにならない。と、公開イベントのおしらせ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/


 
 

「思い通りにならない」って

 
残念だよね
悲しいよね
 
自分のことも
誰かのことも
 
 
「人生全て思い通りに」
なれば楽しいよね(笑)
 
 
でも、きっと
そうなると
それがつまらん!ってなるのかもね。
 
 
創意工夫や
努力や苦労が楽しいんじゃないか!ってね。
 
 
誰でもクリアできてしまうゲームは
「クソゲー」らしいしね。


   
 
 
何かを試しにやってみて
チャレンジしてみて
 
「思い通り」にならなかったことを
ひとは
 
「失敗」とか「ダメだった」って言う。
 
 
 
でも、エジソンじゃないけど
 
やってみて
 
「ああ、これは、ダメなんだ」
「このやり方はダメなんだ」って
 
分かったってことは
それ、成功じゃないのかな。
 
 
「それ」が出来なかったことで
自分のことや相手のことを責めなくても
いいんじゃないかな?
 
 
「いま」出来なかった
それだけのことやん。
 
 
そんなに「理想」を追いかけなくても。
 
 
諦めて
またチャレンジして
失敗して
また諦めて
でもまたチャレンジして
 
 
「とき」を待つのも
大切だし
 
諦めたり 
諦められなかったり
諦めたフリして突然動いたり
 
 
 
動かないものを
無理矢理ゴリゴリ動かそうとして
 
 
こうなって

 
 
 
ひとに助けてもらって、あーあと思ったり

 
 
でも、諦めなかったら
 
こんな素敵な風景にまた出会えて
 
 
 
でも、また
Zeppツアーをやろうとガンバったけど
諦めて
 
 
でも、それを決めたのも自分で
 
あーあ、と思ってたら
 
 
こんなことしてくれるひとがいて
 

 
 
 
おお、と思ってたら
 
あれからクルマのこのランプが消えなくて

 
昨日見てもらったら
 
 
 
十万近い請求書もらって
 
 
 
あーあ、と思ってたけど
靴紐を黒に変えたら、また、おお!ってなって
 
 
 
 
 
京都のライブハウスさんへ、闇営業ツアーの相談に行ったら、思いの外楽しくて
 
 
 
で、「ツイキャス」ってやつで配信のサポートしてます、って教えてもらって、
 
ツイキャスってよく知らなかったので
色々試してみようと思ってたら
 
打ち合わせ終わって外に出たら
 
 
浜端ヨウヘイ部の部長が
こんなのあげてて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、時間になったら始まって
 
 
 
 
 
 
楽しく見れて(笑)
ツイキャスの勉強になって

 
 
 
ああ、オンラインでみてても
こんなに楽しいんだな、と分かったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
自分でもLINE  LIVEや
一日一歌やってるけど
 
 
自分があんまりオンライン見ないひとなので
みんな楽しんでんのかなーって思ってたけど
 
 
なかなかこれ、いいじゃないか。
 
 
しかも、コメント入れたら
ヨウヘイくんが読んでくれたという(笑)
 
テンション上がるじゃないかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
もっと、やっていこー!と思った。
 
 
 
 
 
 
ということで
何ひとつ思い通りにはなってないꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)けど
 
全てが「思いの外」で面白い。
ほんと、予測不能のノンストップゲームだ。
 
 
 
 
「思い通り」という「期待」をネタに
イライラして生きるか
 
「思いの外」という「サプライズ」を
楽しみ続けるか。
 
 
「理想を超えていく」という昨日の話、だよね。
 
 
 
 
「思い通り」にならないことで
人や自分を責めなくていいんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
4月の18日(土)に京都で
少人数公開ツイキャス生放送イベントやります!!
 
 
なので
暇な方は空けといてね。
 
 
あと
公開ツイキャス(有料)で
Zepp残念配信で、
 
Zeppでやる予定だったライブを
配信します!ので
 
4月18日は空けといてね。
 
 
 
 
 
 
 
あ!あと、今日の午後は
 
このイベント の配信だよん。
 
 
 
 
行ってきます!
 
 
 
あーめーーーー!

 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログ4/1始動!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動します!

 
 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです