★パワースポットを自作する | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
うちの事務所って、風水設計なんですよ
{3FA6E41C-112A-4D1D-AD67-DF6DEEFE4FEF}
 
ライトとか
カーブとか
色調とか
 
 
長く過ごす場所だから
敢えてお金かけてみたんです。
 
 
というのも、またこんな本が出るんですが{A65B73ED-0702-4F51-AF82-7D0AA56B17DC}
すげー、これまた、これと一緒
バイブルになるぞ
 

 

{891CDA3B-5211-4F7A-AE01-A253214945E2}

 

 

 

彼の家、リアルにこんな感じらしくて

{6D148622-D877-42BD-A510-6E8A4BFD68D4}
 
小さい子供もいるのに、生活感がない(笑)
{40252D2F-2FC9-4312-BE7A-2041DA8775AB}

 
でも、彼に教えてもらったこと、
自分の居住空間について、いつもいつも気をつけてて
 
それは
 
「いつでも人を呼べる場所に」
「自分の家や事務所をリゾートホテルにする」
 
「物を置くことで、気の流れを邪魔しない」
「そのものを、あるべき場所にいつも戻す」
 
 
ということを心かけてます。
でも、ときどき忘れると
 
「使ったものは、元に戻す」
「使ってないものを、出しっぱなしにしない」
 
という謎の声が響きます(笑)
 
 
こんまりさんの「ときめき」にも感動しましたが
これも秀逸です。
 
 
「散らかってるほうが落ち着くのよ」
「片づけようと思ってもできないのよね」
 
 
というのが
片づけられない人の常とう句です。
 
 
・自分を変えたければ、環境を変えるのが近道
 
・環境を変えると思考や感情も変わる
 
逆に
・環境(目に入ってくる刺激など)から思考や感情が生まれる
 
・生氣をだすか、殺氣を出すか自分で選べる
 
・散らかっているほうが心地がいい、と思っていても無意識に「マイナスの刺激」を受け取っている
 
・自分でストレスを生む環境を作っているということ
 
・片づけや家や部屋を軽んじる(こんなもん)=自分を軽んじる
 
・部屋を大切にすることは、自分を大切にすることになる
 
・あなたはなぜ捨てられないのか
 
・運気が上がるものの捨て方
 
・想い出のモノとのお別れの仕方
 
だめだ、キリがないわ
 
 
要するに
「自分を大切にする方法」であって
 
そのために
 
自分のいる場所を
快適なパワースポットにしよう、
 
ということかな(ざっくり
 
 
少なくとも僕は
この話を聞いてからいつもいつも心がけてます。
 
 
 
てことで!!
 

この本、一家に一冊置いといてください。

 

 

 

 

 

 

そして、読めなくても

そして、読んだのに片付け出来なくても

 

その自分を責めないってことも

鬼クッッッッッソ大事です(椎

 

 

 

てことで、本を手に取って

一番最初に見たページがコレ

 

 

 

{4DE57D17-B232-4F57-80FE-DA134FCC2F56}

以来、
毎朝、龍入れてます。
 
 
 
てことで、コチラのデスクからお届けしましたー!
{9995AC4D-C1D9-4735-A91E-EFC5B2CFD5C2}
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・埼玉・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです