★9月Beトレ「原因と結果」 京都終わりました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、京都のBeトレ


 

サトーさんを舞台に配達

 

{8C3F6B1C-868F-45B5-A10A-8E6F0768044A}
 
 

走ってもどる

{0B173B3D-F985-4D83-AC59-C234B172DC1E}

 

{479ED35F-0936-449F-A070-C111B62E98CE}

 

 
 

なんて贅沢な会場の使い方(笑)

{1343FD14-D16F-421B-95D0-8A536577D55B}

病み上がりの

{C73BD5A2-EADA-4882-A67D-D018E8360716}
 
 

で、僕も本田さんの本の紹介を

{7CB513DD-588D-4282-8C26-C9179F5C18A5}
 
 

歌ったり

{F9A06A02-B97F-476A-8362-10DC93547717}
 
 

今回から照明が変わった!

{2A1ED86E-870D-4826-B3DF-F76D24ABE5AA}

 

 

 

 

からの、2日連続の肉!!

 

 

{161D306B-45F1-416D-B41D-DE1039A1FCA9}

 

 
 

ごはんを巻く!!

{CE2996B7-8932-4433-9102-1BF8B7DB3282}
 

 

 

 

 

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

前日からなんで申し込んだんだろとか、

 

年上の方たちのアイドルの追っかけバリの

キャキャーした姿に圧倒されて、

始まる前は喉が渇いて渇いて吐きそうでした。

 

始まってみても時短モードとか分かんないし。笑 

 

 

でも、仁さんの歌が始まって、

曲説明で泣き出して歌い出しで泣きながら、

え、めっちゃ上手いしって思いながら泣いてて。笑 

 

皆さんの、歌で泣いたっていうのほんとでした。

 

 

{8A95D623-A601-4921-8661-CC348617E302}
 

 

 

 

 

なぜか涙が止まらず、ずっと泣いていました。

歌を聴いていたら、お母さんごめん自分ごめんと

温かく包みこむように、思い込みを外せました。

 

浄化の涙でした。

 

 

その後、誕生日を祝ってもらって、

仁さんと握手してもらって、

 

ありがとうございますとしか言えなかったけど、

手があったかくてホッとしました。

 

帰り道、ほんとは私ってなんの問題もなかった、

問題があると思ってたのは気のせいで、

 

大好きな人たちがいて、暮らしていけてて、

行きたいところには行けてて、

ほんとはすでにめっちゃ幸せだ〜って足取り軽く帰りました。

 

幸せだと思いはじめたら、

たった数時間のうちに、

 

人に道を譲ってもらえたり

、しばらく連絡を取っていなかった私の好きな人から

連絡が来たりして、

 

その人のHappyなニュースを素直に喜べて、

前提を変えるってこういうことなんだなって感じました。

 

来月の歌楽しみにしてます!

仁さんの歌サイコーでした。

 

長すぎたのでメッセージで失礼します。

 

************************

 

よ、よかったー(汗

 

またおいでねー(*'▽')

 

 

************************

 

 

そして、昨日の後半の質問会で

 

会場中が

 

「もーー、頼むから、はよ幸せになってくれやーーーー」

「幸せになって、お願い」

 

そう思った時間。

 

 

小さいころ虐待されーの

旦那からDVされーの

 

あんなことされーの

こんなことになりーの

 

という

不幸のデパートみたいな人生の女性がいました。

 

 

 

あまりにも不幸に浸かり過ぎてめんどくさくて

 

{34B4E909-FE98-484C-85BB-8403B4DFCFC7}
 

 

 

 

その彼女がこんなコメントくれてもした。

 

 

************************

 

本日は本当にありがとうございました。


ぢんさんに、


「お願いだから幸せになって」

と言われた時は

 

そんなにあたしは幸せになってもいいんだと

本当に涙が止まりませんでした。


本当に世の中が優しいって心から理解できました。


みなさんの、お言葉も、
「いーよー」の声も、忘れることが出来ません。


今日、手をあげる時、
人生で一番のバンジー飛びました。


飛んでよかったです。

幸せしかあたしはなれません。
と、言えるようになります!

本当にこうやって、投稿をあげてくれたりして下さって
本当に本当にありがとうございます。(泣)

ちなみにあたしは
後者のお花畑です。

 

 

/////

 

Beトレが終わった後、沢山の沢山の方達に、


「幸せになれるから!!いいんだよーー!!」

って言ってもらえました。

 

もう何人の方に言って頂いたかわからないぐらい

お言葉をかけて下さいました。


もう本当に世の中は優しいんだぉーー
(´;Д;`)ぶわっ

京都に来て、良かったよーー!!!
Beトレ、勇気振り絞って行って良かったですーー。

本当にありがとうございます。
どんだけお礼をいっても足りないです、、、。

幸せになりまぁす(´;Д;`)

 

 

*************************

 

 

だってー!!!

 

ほんとよかったねー。

 

不幸のデパートといいながらも、

途中、会場の全独身女たちを敵に回しながら(笑)(笑)

 

 

そんなこと関係なく

どんどん幸せになってねぇ。

 

 

こんなのしてたけど

 

{41BCDFF1-70BB-467D-897B-E5D312BD1148}
 
 
途中までは真剣に聴いてたのよ
{344C4447-52C5-47D3-BCC9-8153904DEC10}
 

 

 

 

 

さて、今日は

サンフランシスコでお世話になったお二人が

日本にやって(帰省)して京都に遊びに来てくれるので

 

京都観光です(#^.^#)

 

 

さて、どこにいくべかな。

 

 

 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです