★あんたを殺して私も死ぬ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

トースト母ちゃ… さん

09月12日 23:22

あれから一週間

 

心屋さんを知って3日です

と書いてから一週間が経ちました。

 

もう切羽詰まって

あんたも殺して私も死ぬ的な、


不登校1年経過の中2に、

学校なんも面白くないけど

とりあえず行ってる高1、を抱えた母でした。

 

 


あの日から、

 

子供達にいっさい何も言わず、

仕事から帰れば、好きなDVD見て、

本読んで。

 

挙句にスマホゲームも再デビューして

夕飯も遅れがち。

 

 

 


以前は四時に起きて、

掃除して必ず夕飯の支度まで済ませて

仕事に出かけた超私は

 

やる事やってますモードだったのに、

今は不登校児には朝も昼も食事は作らない。

 

 


なのに、

 

夜更かしだった高1は

私よりもさっさと早く寝て

自分で起きるようになり

 


お風呂も拒否していた不登校児は

自分で毎日お風呂に入り始め、

勿論昼間お腹がすけば自分で

サンドイッチを作り、

 

 

挙げ句の果てには、


学校行く前に追いつきたいからさー、と、

あんなに拒否してた家庭教師を

探してくれと言い出す始末

 

 


私は怒りもしない、

イライラもしないこんな平穏な精神状態、

子供達が生まれて初めてです。

 


子供達の父親にも、

感謝しろと言われ続け、

 

顔色みてこの先も生きるのは嫌なので

来月出て行きますと告げ、

家も探し始めました。

 


仕事は好きな仕事を探して

2つ位掛け持ちすれば何とかなるさーと、、

 


この先、

こんなテキトーな母に

子供達が居心地良さを感じてくれて

自分の人生も楽しいものにしてくれたらいいなぁと思います。


どうでしょうこんな感じ。

 

 

----------------

 

 

 

心屋

 

こんなお母さんと子どもたちが

幸せに生きられないなら

 

死んでもいい、

そう思うよ(ᵔᴥᵔ)

 

 

よかったね

 

 

楽しく

自由に生きよう(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

{B8A84F5C-7F84-48B1-B975-F79753BD00F7}
 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです