★あなたがその仕事を選んだ理由、こうやって人は自分に苦難を強いている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

「介護職は大変」にいただいたよ。

 

考え方次第だけどん

byピンさん

 
 

でも、海外旅行行ったりすることは、

とてもできないわな。

休みもとれないし。

 

でも、選んじゃったからしょうがないけど、

確かに、やめる人多くて困ってる。

 

好きなことする時間ないし。

寝て起きて、仕事って感じ。

 

選んだからしょうがないかな。

 

 

***************

 

そーそーそーそーそーそーそーそーそー

 

これな、自分が仕掛けた罠なのよ。

 

罠というとおかしいんだけど、

 

 

時間無い

大変

休めない

報われない

 

を「やりたくて」

この仕事を選んだのよ。

 

 

「んなはずねーわ!!!」という方、

 

ちょっとこちらのコメント読んでみて。

 

 

***************

 

今まで何もしなくていいからって、
いてるだけで華があるねって、
みんなに言われて生きてきて。

もっと何かをして、
誰かの役に立ったり。

何かをして、自分を、人生を、
輝かせたいのに。

心屋さんのカウンセラーさんにも
存在してるだけでいい人って言われて。

まだ納得出来なくて、
スピリチュアル的なカウンセラーさんに会いに行っても、


存在してるだけでいい人。
それ以外見えません!バサッ…
しか言われなくて。


きっと、
仁さんも、
何もしなくていいからって、
言うんでしょうか。

言うんでしょうね。




自分じゃない方向に、
憧れてるだけなのかな?

鳥籠の中の鳥で居続けるのが、不安。

大空を羽ばたいて、
自分で美味しい実を見つけて、
そんな人生がいいなって。

だけど、
鳥籠の中にいて、
みんなが、これ美味しいよって、
持って来てくれる人生。

それは幸せなの、わかってる。

でも外に出たい。

たけど、どうしたらいいかわからないよ。


わからないってことは、
ここでぬくぬくしときたいってことなのかな

 

 

******************

 

 

わかる?

わかる?

 

ひとって

 

がんばりたいのよ

役に立ちたいのよ

 

そして

「大変な思い」もしたいのよ。

 

 

 

で、僕自身も

そういう傾向があって

 

 

中学に入学して

クラブ活動を選ぶ時に

陸上部を選んだ。

 

足が速いわけでもないのに。

 

 

理由が

「苦しいのをやってみたかった」

 

なんて変態!!!

 

 

で、想像通り

大変つらかったので(笑)

 

高校は卓球部を選んだけど

まぁうまくなるわけでもなく

 

なんとなく辞めてしまった。

 

 

んで、大学に進学して

色んなアルバイトもしたんだけど

 

いま思えば

忙しそうで休みがなかなか取れなさそうな

そんな仕事ばかり選んだり

 

 

極め付けが就職のときに

給料が安くて大変な旅行会社ばかり受けたり

 

最後に選んだのが

佐川急便さん

 

 

で、当時はまだまだバンカラな企業で、

僕なんて全く似つかわしくなかったのだけど

 

「苦労をどこまで乗り越えられるか」

という理由で選んでます(笑)

 

 

いやぁ。

 

 

はい、

あなたがいる場所

あなたが選んだのです。

 

そう、苦労したかった。

 

 

 

楽しいね(*'▽')

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯なんて

やってらんねーよね(*'▽')

 

 

ていうひとが

ブラックに行くのさ。

 

チャレンジしたくて。

 

 

 

 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

★9/11発売★
「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです