★自分を見失うから | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

世の中に
遠慮したらあかん。

 

自分を殺す。

 

 

 

世の中に、ひとに
気を配り過ぎたらあかん。

 

自分の気が無くなる。

 

 

 

どちらもいいことだけど、
過ぎたら、自分を見失うよ。

 

 

 

 

傷つくことが怖くて
色んなテクニックのようなものを身につけて、

 

上手に本心を隠して
皮肉ったり


平気ぶったり、

ダメ人間ぶったりしながら
かわい子ぶって器用に生きるより、

 

 

 

たとえ傷ついたとしても、
言いたいことを言い、したいことをして

 

 

不器用でも、自分に正直に、
大人気なく、嫌われたりするのも恐れず

 

 

子供のように生きていこう、

 

 

★迷ってるってことは、気持ちは「行きたい」てこと。明日の河内長野「若干」当日券あるらしいですよ

 

 

 

 

来んのかい、来んのかい、まだ迷ってんのかーーーーい

image

 

 

 

 

★よっしゃー!待ってるよー(ᵔᴥᵔ)

 

{6CACA711-DE19-45F2-987E-6A34EC440F3C}
 
 
 

 

 
★ついこの間行ったがな
{176CC195-8666-42F1-9DD5-500B168A87A4}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★お?車で行くから乗ってく?(笑)
{8579B5D3-7FCE-455D-9B77-3F217D773E86}
 
 
 
 
 
 
★みんな優しーよ
{4BFE389F-2FEF-4C4D-B1BD-E3C0437C23A1}
 
 
 
 
★まずは、動いた自分にカンパイ!!やね!
{F0C26942-9080-4A98-95ED-CB2D97364D49}
 
 
 
 
 
★半分以上のひとが、ひとりよ!待ってるぜぃ!
{610EDA0F-BE8A-4598-B2CB-271B3FB01639}
 
 
 
 
 
 
★なんかしらんけど!!
その理由がいちばんいーねー!!
{8A7CF5EF-8E2B-42AE-9E90-706F45D7E087}
 
 
 
 
 
 
 
 
★そう、「決めた」ら、スッキリ!よね!
     損する覚悟したってことだもんね。
{5C9E0D21-387B-46A2-BC83-418D16C713A0}
 
 
 
 
 
 
★ナイス行動力!
{B7AC5732-D322-45A8-8B63-060358C27A8B}
 
 
  
 
 
 
★ほんと、ひとり相撲してたねー!
{443DD40C-68C7-4B2D-80AB-C193C07A255F}
 
 
 
★(・∀・)
{008AF2E8-AFAB-46E4-B12A-64334C3595B5}

 
 

 

 

 

 

★8月21日13:00〜8月30日13:00まで

心屋Beトレ6周年記念 夏祭り開催!

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです