★アトピーはダミーだった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
【やっぱりアトピーはダミーだった】
てきづいて、メッセージ書いてます。
 
 
これまで息子が皮膚科にいくと
いつもアトピーの気質があるって言われてて、
 
 
それが当時は認められなくて、
 
 
 
うちのこは、
アトピーじゃない!て信じてて
 
そんなものは親の努力でどうにでも!て
 
ぜったいに薬にたよらないって
 
頑固になって
 
 
 
 
 
そのとき、ぢんさんの心屋感謝祭で、
アトピーのかたが質問してて、
 
で、ナイナイ解決アンサーの方が、
アドバイスされてて、
 
 
 
ぢんさんがそのかたのアドバイスをきいて
「じぶんを大切してるんだよね」
 
 
 
て言ったのをなぜか覚えてて、
 
他人事できいてたんです。
 
 
 
 
 
その後も
 
ぢんさんのblogで
アトピーもダミーだってゆーのをみて
 
 
 
それすら
へー!そんなひともいるのねー!
 
 
 
うちはアトピーじゃないし
関係ないって思いながら読んでて、
 
 
 
だけど、
 
脳裏にはずっと残ってて
 
 
ついこのまえ
 
やっと腑に落ちて。
 
 
 
 
わたしが、息子を
わたしが、わたしを
 
ただ
 
信じてなかったんだって。
 
 
 
 
 
たったそれだけだったんだって。
 
 
 
薬だろうと
オーガニックだろうと
 
 
 
何使ってたって
 
治らなかったのは
 
そーゆーことだったんだって。
 
 
 
 
きづいたんです。
 
 
 
 
 
 
blogにしたので
 
もしよければですが、読んでくださると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
︙…︙…︙…︙
 
 
ほんとね\(^o^)/
 
 
目の前の出来事は
 
それ自体が問題なんじゃなくて
 
 
目の前の出来事は
自分の中の問題を教えてくれるできごと。
 
 
その「問題」ってなにかというと
「偏り」です。
 
 
なにかを素晴らしいと思い過ぎるあまり
「そうでないもの」を否定したり
 
 
なにかを「ダメ」と思い過ぎるあまり
自分の言動を制限してる。
 
 
「答えは自分の中にある」
 
 
よく聴きますが
 
 
てぇことは
 
「答えは自分の中にある」てことは
「問題も自分の中にある」てこと
 
てか
「自分の中にしかない」
「目の前にはない」
 
 
てことね。
 
 
 
その問題、
ダミーだよ。
 
 
 
 
だから僕は
どんな問題を聞いても
 
可愛そうだとは思わないの。
解決しようと思わなくなったの。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ホヤはダメだ(・∀・)
{0752148A-52D6-4726-9E83-587FE013C2BA}

 
 
 
 
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>
 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです