★夫に浮気されてからのほうが、幸せになった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、毎日ブログ楽しく読ませていただいてます❗

夫の浮気発覚から1年、

完全に自分を見失って、
落ちるとこまで落ちて、
 
からの、ぢんさんの著書との出会い。
 
 

最初はすごく抵抗感あった。
 
 
ぢんさんの言ってることも、
意味がわかんなかった。
 
だって、今までの自分の価値観とは
180度違っていたから。
 
 

だけど、ぢんさんの言葉が
どうしてもどうしても気になって、
 
なんだよ~、これ、どういう意味だよ~、
腑に落ちないよ~ともがきながら、
 
3歩進んで2歩下がりながら、
毎日毎日泣いて、考えて、色々やってみて。
 
 


1年後の今の私。
 
 
 
仕事も、生活も、表面的には何も変わってない。
 
夫の元浮気相手もまだ夫の会社にいて、
浮気からは手をひいてる(多分。。(笑))
けど、消えてくれてはいない。
 
 
子供もなかなかできない。
なのに、自分でも不思議なんだけど、
浮気される前より幸せ度高いんです。
 
 
1年かかったけど、
気づいたらこの場所にいた、そんな感じ。
 
 
 
 


浮気事件前は私にとって夫は困った人だった。
 
 
 
自己中。
 
 
 
山関係の趣味に没頭して危ないことばっかするし、
そのくせ保険入らないし。
 
親がガン発覚して入院するのに平気で旅行行くし。
金遣い荒いし。
 
挙げ句のはてには浮気ですか~!!
 
 

だけど仕事はデキる。
出世も早くてガンガン年収あがる。
要は何やってもうまくいく。。
 
 

悔しかったし、超モヤモヤしたし、
認めたくなかったけど、夫が神だった、
つまりはそういうことです。
 
 


私はおかんから植え付けられた?
「正しい」生き方、
 
人に恥じない生き方してきたけど、
いつもいつもどんなことにもブレーキかけるクセついてた。
 
 

浮気されてから、色々バンジー飛んでみました。
 
 

家計管理、夫にやらせることにしました。
 
 
 
怖かったよ、だって浮気した人だよ?
浮気にお金使うかもよ??でも思いきった。
 
 

夫の趣味に付き合うのやめた。
 
 
 
好きでもないのに、
夫が心配だから着いてくみたいなとこあった。
 
 
言われるがままに。
 
 
 
見張れなくなったからこれも怖かった。
だけどその時間を自分の時間に当てることにした。
 
 
 

お金使うのも遠慮するのやめた。
 
収入夫より少ないからって遠慮しないで使ってみた。
 
 
 

やってみたら色々なことが見えてきた。
 
 
 
 
 
視野が広くなったというべきか、
何というか、悔しいけど、やっぱり夫は神で、
 
浮気という壮大なコント(笑)で
私に色々なことを見せてくれていたみたいです。
 
 
 


気づいたら、
夫は困った人ではなくなっていました。
 
 
 
早く帰って来すぎて
逆に、おいおい、早すぎるってと思うし(笑)
 
柄に似合わず常識的な発言?
するようになったり。
 
 
 

そう考えると、
自信がゼロになってた私だけど、
 
 
私も夫にとっては神なのかも、
超価値のある存在かも、と思い始めてきました。
 
 

うちのおかんは、
夫の山の趣味とかまあ色々眉をひそめてますが、
そこを私が気にすることもなくなりました。
 
 


ぢんさんの教え、
やっとやっと腑に落ちたよ。
 
 

時間はかかったし、
これからも悩むことはあるかもしれないけど。
それでも、幸せ。
 
 
 

ホントに「なんか知らんけど」幸せです。
 
 

長くなりましたが、
この幸せをお伝えしたくてメッセージしました。
これからもブログ楽しみにしてますねヾ(@°▽°@)ノ
 
 
--------
 
そう
 
ほんとは
何も心配なんてすることのない
幸せなのだ。
 
 
だから
幸せでいればいいのだ。
 
 
 
起きた出来事が
悪いこと「に、みえる」からと言って
 
 
「なんとかしなければ」と
騒がなくていいのだ。
 
 
悪いことに「見える」のも
小さな頃に植え付けられた「呪い」だから。
 
 
 
 
この旦那さんのように
罪悪感を感じることなく
 
 
自由に生きればいいのだ、
やりたいこと、やればいいのだ。
 
 
 
 
最近でた、このヨーグルトが旨すぎてヒク
{6F3297B2-81EB-4AB8-8B9A-BA0D28642773}

 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>
 

8月5日(土)癒しフェア2017 in TOKYO

スクリーンショット 2017-06-21 12.30.21.png



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです