「お得」を追いかけると
「好き」を見失う
お得、とか
安い、とか
を、追い求めると
好きなものが見えなくなる
お得、安いだけにトキメク。
結果、好きでもないものに囲まれ
結果、余分なものを手に入れ
結果、ときめかないものに囲まれ
結果、大切なものを失っていく
いちばん
損する
いちばん
高くつく
パートナーや
仕事選びも、同じなのかも。
条件で選ぶより。。。
うちの奥さん、
子供の頃から
割引とか
値段の末尾98円とか
お得とか
チラシをみて安いの探すとか
全くときめかなかったらしい。
得な金銭感覚だ(^^)
僕もそれをマネしたら
お金の流れが変わったよ。
前者後者とは
■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです