★嫌われること | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{AF958D13-D4B7-4546-B951-036B02657599}
いーよいーよ(笑)
ありがとー!
 
 
 
いいこと書いてても嫌われる、
それは、相手の反応だから。
 
 

 

{4D8BD4F3-EF7B-4C32-B41E-C14FA565C2EA}

 

おかえりー!
 
 
きっといつかは
つたわる、かもしれない(笑)し
 
嫌われたまんまかもしれない。
 
 
 
いまも
アンチはいっぱいだと思う。
 
 
でも、そのひとたちも
 

結局はこうやって苦しんでるだけかもしれないし

{48D9E67D-5830-40F6-9C3F-B4374D067B79}
 
 
昨日、僕がぼやいてたのも
結局は僕の勝手な反応なわけです。
 
 
 
 
 

でもね、こういうの

{F7063FFD-B8CE-4D40-AE02-0E093BA044FA}

 

このひとは、いつも、うちの子どものことを

 

こうやって書いてくる。
 
 
 
で、これを言ってくる当の本人は、
 
結局はこういうふうに
ひとから思われることが怖くて
ただ、日々を愚痴にまみれて生きてる。 
 
 
 
 
 
生きる基準のすべてが
「人からどう思われるか」な
 
自分を生きる覚悟もない
 
 
こんなクソみたいなやつに
なんと言われようと
嫌われようと
 
 
 
そして、
家族になんと思われようと
嫌われようと
理解されなかろうが
 
 
 
僕は、自分が自分の人生を
生きると決めている。
 
 
 
 
いままで、
自分の人生を生きてなかったからこそ
いまはその逆を生きると決めた。
 
 
 
 
誰かを不幸にしたから
誰かを幸せにできなかったから、と
 
 
 
そのひとのために
罪の意識をもって?
 
最悪感を感じながら?
 
 
 
小さくなってやりたいこともやらず
不幸に生きることになんの意味があるというのか。
 
 
誰が幸せになるというのか!
 
 
 
 
 
 
そんなことより
そんなことがあったとしてもなお
 
 
自分が幸せに生きる!
 
 
それこそが
すべてを幸せにする方法だと信じて。
 
 
 
だから
その覚悟のないヤツの意見なんて
屁でもないんだ。 
 
 
  
 
こういうのを、
吊るしあげって言って
 
また言ってくる人もいるかもしれないけど
そんなのも、もう、いいんだ。
 
 
 
うちにはこんなことは
通用しないってこと
はっきりさせとくよ。
 
 
 
 
 
わざわざ嫌われることを
やろうなんてことは思わないけど
 
 
 
「嫌われるから」
「好かれたいから」
 
 
そんな理由で
自分のやりたいことをガマンし
自分のやりたくないことやる、
 
 
 
そんな人生は
もう終わりにしようじゃないか。
 
 
 
 
どうせ
 
いいひとしてても
いいひとのフリしてても
 
 
嫌われるときは嫌われるんだから。
 
 
 
 
 
僕は
そう覚悟した
それだけのこと、なんだ。
 
 
 
 
 
いえーい٩(ˊᗜˋ*)و でいこうぜ!
{BA8B056A-4624-4491-9D04-5056238787D7}

 
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼こちらも発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育てお母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです