★存在給 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

存在給を上げるのは

 


お金が入ってくるようにする

「ため」ではないよ??

 

 

 

お金のことを離れてでも
損してでも

 

自分のホントに好きなことを
好きなように、

好きなだけやった

自分がホントはやりたくないことを
損してでもやめていった


その「結果」として上がるものであって。。。

 

上がるというか

戻るというか。

 

 

 

 

つまり

何もしないのにお金がなぜかどこからか入ってくる、上手くいく、というのは

 

「そうなるために何かをする」

のではなく、

 

 


自分らしく生きた、

やりたいことを楽しんだ「結果」が

そこに「たまたま見えた」だけの話で。。。

 

 

 

あー、伝わらんか。 。。

 

 

 

例えばね

 

 

成功したい
仕事で結果を出したい


取り組んでいるもので結果を出したい

喜ばれたい


というのがあったとして、

 

 

 


「それは、何のため?」

てことです。


成功したいのは
結果を出したいのは

「何のため」


そこがわかってないと


いくら成功しても
何かの結果がでても

いくら喜ばれても

 


いつまでも
努力とガマンをし続けないといけないわけさ。


いつまでも
幸せにはなれないわけさ。

 

「そうしている間だけ」

幸せなわけさ。

 

 

 


で、成功だけじゃなくて


性格や生き方や魂レベルで変えていかないと、

幸せにはなれない、となるわけだわ。

 

 

 


いつ、終わるんだ?
いつ、満足するんだ?
いつ、幸せにはなるんだ?

 

あなたが幸せになるために
まだ必要なものがあるのか??

 

実は、もう全部あって

 

 

そこを間違えてると

 


ずっとやり続け、
ずっと結果を出し続け、

誰かを喜ばせ続けないといかんわけだ。

 


これを「地獄」というのだ。

 


自分が、そこを、

 

つまり
「結果」にこだわることを捨てたとき


一瞬にして、「天国」に行くんだ。

 

その「天国」に入った「結果」として

「存在給」が上がるわけだ。

 


ゆーしー?

 

 

そして、その自分の存在給を信じられたら、

 

 

あとは

何もしなくてもいいし
退屈なら遊んでもいいし
好きなことを死ぬほど頑張ってもいいし

好きじゃないことを好きになれるようチャレンジしてみてもいいわけだ。


要は、もう、何をしてても
何をやめても

好きなように生きていいわけだ。

 

 

 

今朝も気持ちのいい一杯で始まった

 

{E618C4BE-9588-456F-9638-A9FF631C682E}
 

 

 

 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼6/9~発売
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです