★本当の原因。レコーディングと、明日からアメリカ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

目標を達成する
問題を解決する
すごい結果を出す、勝つ
 
楽に儲ける
思い通りの収入を得る
好きなことで食っていく 
 
 
 
という
「目標」「願い」「期待」
 
 
自分勝手な理想だけを求め続けて、
 
そのために、イメージして、
引き寄せを学んで、
 
期待通りにいかないと苦しみ、がっかり、
最後に「私の何がいけないんだろう」
と、自分を責める。 
 
 
自分を責めたくなくて、
その学んだ「手法」を責めたりもする。
 
 
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいや
 
 
 
 
 
だから、その
「目標」「願い」「期待」
 
がおかしいんだってば。 
 
 
 
 そんな「都合のいい」「結果」
だけ求めても仕方ないんだってば。 
 
 
 
結果には、原因があるんです。 
 
 
 
ただ、僕らはその「原因」の多くが
「努力」だと思っているところに問題があるのです。
 
 
 
だから
「こんなにやってるのに」
「こんなに頑張ってるのに」と、苦しくなる。 
 
 
 
ほんとの原因は、その先にある。
 
 
「こんなにやってるのに」
「こんなに頑張ってるのに」うまくいかない。
 
 
その先に
 
「やっぱりわたしは、◯◯だ」 
 
この「◯◯」が、
 
「本当の原因」なのです。
 
 
 
昨日のレコーディングは、これ
{F7144FD8-DC5B-4C89-A451-5FB746314773}
 
 
曲は「ときめき」
 
こんまりさんがBeトレのゲストに来てくれた時に作ったうたですね。
 
{018C1971-7ABD-4A73-BAC1-972F6DE30C34}
 
{33C5BE90-41BC-4A2B-B35B-73616BD0057B}
 
 
前回の「お誕生日おめでとう」で
コーラスをしてくれた彼女が
 
今回はバイオリン参加です。
 
{7A388874-9960-4F54-9B88-D7E59ECFA27C}
 
 
 
初めてバイオリン触った。
 
軽!!
小さな!!
 
そして
近!!
 
{DB09E942-69B9-4905-A522-452C21EB988F}
 
{88291B8D-9198-4837-833F-3CFBA91D160E}
 
 
で、僕は歌うだけです
{05A5694B-2E26-4B5B-AFE9-38CF9A8B2DD2}
 
 
向こうからこちらを見る、檻の中
{E081BE24-3C5C-4ED3-A377-1CC1D24E4BFC}
 
 
またまたいい仕上がり(仮)ですよ
{1E26966D-03CA-4D62-8C3D-A44BE7C7D6A5}



それでは、ちょっとだけ
 
 
 
 
 
それと
 
 
 
録りまして。
 
 
 
 
さて
 
明日からしばらく
アメリカですヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
  

 
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼6/9~発売
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです