★やってみないとわからないこと、と、後者旅 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
北海道2日目
 
 
いきなりどーん!(笑)
{42939F84-3897-4F50-BE5D-0DD61A972061}
女子たちの目が輝いた瞬間でした(笑)
 
 
 
 
 
 
朝はまだ雨が降ってたので、晴れたお昼ごはんからスタート
{DF1AA774-5CA0-4841-B32A-74E6E1AEDFBD}
でも、ジャガイモは残す
 
 
 
 
 
からのー、踊り公園     いや、大通公園へ
すごいひとだー!
{D0968076-4C1C-479C-9B7C-F7B5FDA3D763}
 
 
そう「セミファイナルのステージのチケットを前日に買えたので。スタンドにて。
{74091FEC-E827-4671-B875-EA52404E05C9}
 
 
みんな、音楽、踊り、衣装、すごい
{67591340-678E-43A6-A384-0CDC26D914B3}
 
 
誰がプロデュースしてるんだろ?スゴイな
{C56D4140-68D5-438A-8462-8D0AA27A9AA5}
 
{1CBA1ACA-5607-428C-B22B-9CC2E809F584}
 
 
もう、優劣関係なく、ただ、すごい
{E0DFEA07-E9A4-424C-819C-C9741F2774B0}
 
 
よさこいソーランの踊りって、一世風靡の大掛かりなやつだなって言ったら怒られるのかな?
{362A497F-E89C-493D-A3F9-285240596BCE}
 
 
「セミファイナル」だったので「準決勝」なちがう、だったら、これが一番お得だよね、と思ってたら、そう、昨年の覇者の  笑゛(じょう)も出てたしね。
 
でも、あら?なんかちがう??
 
これ、日本語で言うと「敗者復活戦」だったのね。
 
 
 
ファイナルステージ?もあるし
ファイナルパレード?も???
{FDF954E8-3B26-4A0D-9F72-132B9339D530}
 
 
うん、やっとわかってきた。
 
 
ファイナルパレードは
決勝進出者が
決勝のステージに行く時の踊りのパレードで
 
そのあとにファイナルのステージがあって
そこで優勝が決まる、と。
 
で、そのパレードとステージへの
最後の切符を決めるのがセミファイナル、
 
 
てことか。
 
 
二年目でやっと見えてきたぞ(笑)
 
ほんと、去年はもっとわかってなかったもんね。
やってみないと、来てみないとわからないこといっぱいだわ
 
 
損を覚悟でこうやって飛び込んでみないとね。
 
 
 
 
 
 
セミファイナルで
カラダが冷凍されたので
 
もうファイナルはいいよね、と
ネットで気になってたお店に。
 
北海道といえば、こういうのですよね
{4CC44268-4606-423C-A559-868323A19CE0}
 
うまーい
あまーい
 
 
さすが北海道、昆布もこんな形なんだね
{969AF1CF-5DB0-416F-8757-7C6F505A66E4}
 
 
キャペリンじゃないシシャモ
{108E6F26-4311-40B0-B80A-0186781B0B93}
 
 
羅臼のホッケ!ぷりぷり
{60B327F5-9362-4324-B39D-4011E2686676}
 
 
で、これ!「つっこ丼」
{F6798A27-A1DB-4802-B63C-962A18891634}

 
それではご覧いただきましょう!


 
 
 
てことで、お酒飲まないので退散
{39608290-4C20-49F6-833A-C610E2494086}
 
 
決勝は、寝落ちしながらテレビで(笑)
 
 
この平岸天神は、正統派で好き!
おめでとー!
 
 
 
 
 
 
いやー、素敵だったなー。
 
 
だ、誰かいる?
{FB5C09BF-8F72-4479-AE8D-583395B4819B}
 
 
 
テレビみて、寝落ちして、夜中にむくっと目覚めてラーメン
{119DEC4B-B851-4DDF-BF59-C68391B4C363}

有名店情報たくさんいただいてたけど、行く気力はありませんてしたヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
いままで、こういう「勝手がわからない」ことや、人混みもいやでこういうイベントは避けてきたのよね。
 
ほんとは大好きなのに。
宿や飛行機が取りにくい、とか
 
観戦ポイントがわからない、とか。
 
 
要は「損したくなくて」避けてきたこと、
2年目の今回でもまだいろいろわからなくて
損もしてるけど
 
 
年を積み重ねて体験しないとわからないこと
これだけは避けようがないなーと
 
で、いまなら、なんか損しても
すべて  いえーい٩(ˊᗜˋ*)و 
 
でオッケーだしねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
それと、旅の仕方も随分変わった。
 
 
いままでは、
ヘタしたら分刻みのスケジュール、
 
雨でも「もったいないから」「せっかくだから」
 
と、突っ込んでたものを
「ま、また来りゃいいや」と
 
全部気分任せで
 
結果、したかったこと、全部できた。
 
 
 
いままでの「損したくない」旅は
なんだったのか、と
 
 
そして、その「損」を誘発しそうな
後者の言動にイライラしてみたり 
 
 
 
で、ここんとこの旅はずっと「後者旅」
 
行き当たり
気分任せ
時間目アバウト
ノープラン
 
 
あー、ほんと
いままで何してたのかな(笑)
 
 
 
それでもまだまだ
前倒しの行動するけどね。
 
 
 
 
後者の皆さん
こんな楽でうまく行くこと
教えてくれてありがとうヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
 
て、そんな話をしてたら
うちの認定講師で後者のチエが
 
「え?!私達だって、ちゃんとプランしてるんですよ」
 
って言うから、聞いてみたら
僕らがいまやってる後者旅より
 
さらに雑な時間管理、プランでした。
 
 
後者よ
前者はもっとムダに時間を管理してるんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
後者といえば
突然現れた後者クオリティー
 
{7E32CBC4-F27E-4598-82D3-478A6DB8F8C7}

左の  なみぃ
 
沖縄から、たまたま北海道に結婚式で来てたって
で、会うはずのない 大通り公園でバッタリの
後者クオリティー!!!
 
 
 
聞くと、
選んだ選択肢がすべて、結果として
この場所で見つけるためのものだったという驚愕。。
 
 
 
他にも
会場で何人もの人に
そしてイクラの居酒屋でも
声かけてもらって、ありがとー!
 
 
 
 
 
 
いままで、損したくなくて
 
 
 
タイムマネジメント、とか
スキマ時間、とか
 
 
時間を管理しよう、
効率的に
うまく使おうとするほど、
 
 
結果として
実は時間に縛られていた。
 
 
時間は放っておこう
いえーい٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
 
 
 
 
#それがなかなか出来ないい前者いえーい
 
#何でもいえーいって言ってみる




 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼6/9~発売
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです