★しあわせって、クレヨンみたいなもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんは。

いつもブログ拝読しています。

3年ほど前にぢんさんに出会って、それからブログや本を読んでいて
初級セミナー行ったりして、自分なんで辛いんだろうっていうのを
なんとかわかりたくてずっといました。

それで、やっぱり「幸せ」になりたくてずっともがいていて

で、ふと、最近、
私は「幸せ」の捉え方を間違っていたんじゃないかと気付きまして。





私の思う「幸せ」って、ワクワクしていたり、気持ちが良かったり
色で言うとピンクみたいな感覚だったんですよね。





なので、嫉妬や悲しみ、怒り、焦り、不安などを感じている
自分は「幸せではない」と思っていました。

 


ワクワクのピンクではないから。
色で言うと、グレーや青だったりするので。



で、先日ぢんさんのFacebookで「クレヨン」っていうフレーズが
出てきて、なんとなく、クレヨンていろんな色あるよなと思いまして。


クレヨンて、黒でも青でも「クレヨン」ですよね。
ピンクだけが「クレヨン」じゃない。



で、「幸せ」もクレヨンと一緒で、どんな感情・状態の時でも
「幸せ」っていうんじゃないかって・・・。
 


嫉妬してても、「幸せ」
怒ってても、「幸せ」
悲しくても、「幸せ」
彼氏がいなくても、「幸せ」
仕事できなくても、「幸せ」
 


ぢんさんはずっとブログや本で言われていたのかもしれませんが、
全然腑に落ちてなかったんです。
クレヨンで置き換えると少しわかってきた気がします。

腹の底から納得は出来てませんが、何かつかみかけてるところです。

だとしたら、私、生まれた時からずっと「幸せ」だったってこと?
これからもず~~っと「幸せ」ってこと?

うまく伝えられないですけど、なんか言ってること伝わりますか?
 
ーーーーーーー
 
ねこぽんさん
ちゃんと伝わってるよ、、すごく。
 
 
とってもちゃんと。
ステキな、分かりやすい表現ですね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
スタバのブラックをゲット
{55CB3FCD-126D-4D58-9B15-ECDFF822F9E6}
{6EB7013F-B298-442E-A76E-78610513AECA}