★心屋を嫌うひとの特徴。何でこんなに体力がないのか、最近の悩みでした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめましてハナと言います。
お礼がしたくてメッセージ送らせてもらいました。


今までに、Facebookのシェアとかから

心屋さんのブログには何度も辿り着いていました。

 

でも、ごめんなさい、今までは嫌いでした。

綺麗事ばっかり言って…言われてることが、しっくりこなかったんです。

 

でも、自分の価値=お金ってのが何となく納得できるようになってて。

自分に自信がないことに気が付いて。

 

でも、どうやって自分に自信を持てばいいのか分からなくて。

 

ってなってる時に存在給の記事に辿り着きました。

『なるほど~』って凄い納得。

 

そのまま、色んな記事を読みだして、前者後者論に辿り着き…。

納得‼︎私、前者になろうとしている後者でした。

 

『私、アホなんだ。しないんじゃなくて、できないんだ‼︎』

 

 

 

子供の頃、『トロイ、何でこんなことも分からないのか』って

毎日聞いてた言葉でした

 

ホント、のび太君の実写版みたいな人でした。

 

 

でも、大人になって、鎧をかぶることができて

今の私は周りからみたらしっかり者です。

 

 

自分で無理してるつもりないのに、

頑張ってるつもりないのに、定期的に来る電池切れ。

何でこんなに体力がないのか、最近の悩みでした。

 

 

でも、こういう事ですよね?

 

地球人なのに、サイヤ人として育てられてて誰も疑わない。

頑張れば、スーパーサイヤ人にもなれると思うけど、

スーパーサイヤ人にはなれないって頑張ってない。

 

ってのが、今までの私の頑張ってるの認識。

 

 

違ったんですね、そもそも私はサイヤ人じゃなかったんですね。

ただのサイヤ人でいることも大変な努力だったんです。

って事に気が付いたら可笑しくて。

 

自分、観察してたらただ銀行のロビーで座ってるだけの時も

『口を閉じなさい、アホみたいだから。ボーッとしないの、バカな子みたいだから』

って言われ続けてたこた思い出して、

 

いまだに ただ座ってる時ですらメッチャ力入ってるんです。

 


私、全てにおいてよく頑張ってきた‼︎って分かったら、

自分が凄く愛おしく可愛くなってきて…。

アホな自分でいていいことがこんなに楽だなんて。

 


ってか、そりゃあ電池切れにもなりますね。

と一人納得でした。

 

 

電池切れにならない程度、

本来の私の無理ない程度がまだ掴めないので、

これを掴めたら倒れなくなるんだと思ったら

物凄く、楽になりました‼︎ありがとうございます。

 

 

***************************

 

心屋、「キライです」「キライでした」ってよく言われます。

 

すっかり慣れてます(笑)

 

「だろうなー」とも思います。

きっと昔の自分が今の僕の言ってること見たら「けっ」て思うだろうし。

 

 

てことは、僕の問題ではなく、「けっ」て思う人の問題なんですよね。

 

とはいえ、僕もいろんな言葉に傷つくわけなんですが

この「キライでした」だけはなぜか平気なんですよね。

 

不思議。

 

「キライ」は、うーん、さすがにいい気分はしないけどね。まだ。

 

 

で、

 

今回のお話のように

「めっちゃがんばってるひと」にしてみたら

 

心屋の言うことは「何を言ってるんだ!!」となるわけです。

 

逆に言えば、

心屋の言うことに腹が立つ人とか

理解できない人は「めっっっっっちゃがんばってる人」なわけです。

 

 

でも「結果」が出てないから

「がんばれてない」なんて思ってるひと。

 

だから「がんばらなくていい」なんて

「超ありえない」わけですよね。

 

 

「がんばらない」なんてやったら

「たいへんなこと」になる、つまり

 

「超怖い」から、イラッとするわけです。

「何を言ってんの、このひとは」になるわけです。

 

 

 

 

ということで

 

「心屋に いらっときたら 休みどき」

 

 

ブレーカー落ちちゃうよー。

 

 

 

でも、怖いんだよねー。

 

 

 

 

 

いや、ま、ただ、心屋の顔や人間性が嫌いという人もいるでしょうから

それは仕方のないことで・・・(涙

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

 

{F6DD37FB-BA44-4419-BF2B-CCF95CE4397B}

 

{EBAD66FE-0B84-48A5-B327-BC4DBADB70D3}

 

 

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中