★「大丈夫」のセカイノハジマリ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「中卒のチンピラだった僕が、タキシード着てスピーチしてきましたよ。

当時の僕に、敬語はちゃんと勉強しとけよって言いたい。 
 
当時の自分に言ってやりたい「苦しみはプレゼントだよ」って。 」
 
 
{210657D0-9492-4E5D-A1DB-9A92E02F37C8}

{EBD16AF1-52B6-4668-9F22-F319488F7F9C}

{811D076B-C03F-45FB-85F5-439239E9DEF2}

{E4CE0C55-61EF-4CA1-92F7-531CF22D757A}

{BC3C1D2F-B806-482C-9CAB-32BA97626226}


今夜のライブでのフカセくんのフレーズ。

これを聴いて、2曲ぐらい泣いてました。


中学生の頃、高校生の頃、大学生の頃、社会人の頃、起業したての頃、色んなことが不安で、もがいて、苦しんで、焦って、必死に生きてきた。

思い通りにならなくて、うまくいかなくて、自信が持てなくて、だからこそ強がって生きていた、あの頃の自分に


「大丈夫だから」
「心配しなくても大丈夫だから」

そして

「心配してても大丈夫だから」
「大丈夫だと思えなくても大丈夫だから」


と、言ってやりたい。 
 
 
そして、同時に、いま僕が出会うひと、苦しんでたり、迷ってたり、悩んでたり、投げやりになってたり、すねきってたりする、いまのあなたにも、言ってあげたいし、いい続けていこうと思うのです。


「それでも、大丈夫だから」


さあ、新しいセカイノハジマリ。



{8622897D-447B-4764-94AD-CBBFB33620A7}




スタンドから見た、スタンディングエリア
{6E539477-D012-43AA-91E5-3EE47618C0D0}

{FFAAD3AA-0A9B-4BF0-A942-DAFBDFD5D3F7}

{F24C0404-A96E-4B9B-BCD3-F56940807A0E}

{D13650A8-73FC-4B67-B1E3-4ACD6F933264}