★ちゃんと断る、ちゃんと頼む | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

人の頼みを断らない人は
人に断られるといちいち傷つく

だから、人に頼まない。

 


だから、いっぱいいっぱいになる。

 

 

ひとに迷惑かけない人は
ひとに迷惑かけられると怒る。

 

 

だから、
迷惑かけないように一人で頑張る。

 

で、ひとりでがんばって
誰も助けてくれないという。

 

 

それが迷惑じゃー(笑)

 

 

 

迷惑をかけあって
助け合うことが信頼。

 

大好きなあの人に
大好きなあの人だからこそ、


もっと頼ってあげよう
もっと迷惑かけてあげよう
もっと役立たせてあげよう


もっとあなたのために働かせてあげよう

きっと、喜ばれる。

 


ときに、嫌がられる(笑)

 

 

それでも、
よい(^'^)

 

それが
自然。

 

 

だってあなたも
頼られると嬉しいでしょ。


でも、たまにウザいでしょ。

 

 

ちゃんと頼って
ちゃんと断る。

 

断ることは
悪いことじゃない。

 

image

 

 

そして

「ウソの理由」で断るのも、

もう、やめよう。

 

 

あなたがウソの理由で断るから

断られたときにもウソをつかれているように感じるのだから。

 

 

「いや」

「したくない」

「できない」

 

でもいいのだ。

 

 

 

★そうはいっても、やらないわけにはいかない、断るわけにはいかないとき

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

image

 

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(完売
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中 New!!