★ひさびさに存在給のお話 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今年初めてこちらのブログを知り、本も買わせていただきました。
「何もしなくても価値のある自分」=「存在給」

のことが一番衝撃で、

 

今年の始め頃から寝る時に


「私には価値がある、何もしなくても価値がある」
と心でつぶやきながら寝てました。

 

私自身は仕事してなくて、

専業主婦でしかも子供もいないので、

本当に毎日が夏休み状態です。

 

 


でも外に働きに行きたいとも思えず

、ゴロゴロしてる自分にかなり罪悪感をいだいていたのですが、

 

とりあえず自分の気持ちに正直になり

「今はこれでいいんだ、何もしなくても自分には価値があるんだ」

と思うようにしてました。

 

 



3か月ほど経ったころ、

夫が急に転職しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 


前からしたいと言ってはいましたが、

突然自分の希望どおりの仕事の求人を見つけ、応募し、

あっという間に内定してしまいました。



しかも経験や持っている資格から、いきなり役職がつくという・・
お給料も前職よりは上がるようです。

 

 



夫は以前から、

持っている資格が生かせて、

責任者になれる仕事がしたいと言っていたのですが、

それがそのまま実現してしまいました。




「存在給」が上がるってこういうこと?
とびっくりしました。

 



ただ自分に価値があると言い聞かせただけで、

こんな変化があるとは。

 


夫には心屋さんの話は一切していないのです。

自分なんですね。ほんとに。

 

--------------------------------------

 

 

心屋です。

 

でしょ?(笑)

 

 

 

やっぱり、キーワードは

「罪悪感」です。

 

 

同じように

魔法の言葉をつぶやきながらゴロゴロしてても

罪罪悪感でいっぱいになってると

 

存在給はなかなか上がりません。

 

 

罪悪感って、こんないたずらを延々とするわけです。

■信じれません。そしてムカつきますます。

 

 

だから、みんなと同じようにつぶやいてるのに

ぱっかーんこない、だまされた、になる(;´Д`)

 

まいいけど。

 

 

 

 

 

 

「存在給」は、
「そもそも高い」もの。

 

あなたが勝手に下げなければ、ね。
 
 
 
 

 
勝手に下げる方法?


カンタンです。
 

「なんとかしようと頑張る」こと。
「自分はダメだと責める」こと。
「だから、なんとか成果を出そうともがく」こと。
「好かれようと自分の気持ちを殺す」こと。

 

順調に下がります(*^▽^*)
 
 
 
がんばってあげようとする行為が
順調に下げ続けてる。

 

なにしてんだか( ゚Д゚)

 

 

がんばる、とか

安売りする、とか

おまけをつける、とか

飾る、とか

嘘をつく、とか

いいことしかいわない、とか

隠す、とか

 

 

 
 
 
てことは、
上げる(戻す)のもカンタンですよね。
 
 

「ありえないこと」

「否定してきたこと」

「怖がってやってこなかったこと」

「やってはいけないと思っていたこと」

 

でしょ?

 

 

 

 

 

過去記事

■存在給どんどんあがってるよ。存在給を上げる方法。

 

■みんなが罪悪感なく好き勝手すれば、世の中大変なことになる!

 

 

■「存在給」を上げる方法

 

 

■あげまん の法則

 

 

■「存在給」「セルフイメージ」を「上げる」にはどうすればいいの?

 

 

■「お金」の新概念「存在給」 自分は、存在するだけで高収入をもらえるという概念

 

 

■がんばるということは、自分の「存在価値」から逃げること

 

 

■自分の収入を決める、たったひとつのもの

 

 

■やりがいのある仕事の動機がまさかの・・・  商売の料金設定の質問も

 

 

 

■勝手に罪悪感を抱いてがんばっていた寄生虫

 

 

 

 

ということで

 

 

 

ついでに

これは電車の中で観ないほうがいいやつです。

見るなよ見るなよ見るなよ(*'▽')

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

 

 

こんな罪悪感いらないんだぜぃ

{AD9D9628-FC52-46C4-96B1-2E4B353C9B55}

 

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(キャンセル受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中 New!!