★信じ難い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

信じることは難しいけど

信じてしまうことはカンタン。
 
---------
 
 
自分が大丈夫だと信じる
あのひとは大丈夫だと信じる
 
自分は愛されてる、素晴らしい
そう信じる
 
お金は使うと入ってくると信じる
 
 
それは
 
難しいって
いつも言われるけど、
 
 
 
 
 
 
自分は大丈夫じゃない
あのひとは大丈夫じゃない
 
自分は素晴らしくない
自分は愛されてない
 
 
 
「カンタンに」
 
信じてしまってる。 
 
 
「ずっと疑わず」
信じてきた。 
 
 
 
 
 
あのひとは、こうなのよ
あのひと、こんなことしてるのよ
 
なんて、人から聞いたうわさ話は、
カンタンに信じる
 
 
○発は大丈夫なのよ、も
カンタンに信じてた
 
 
頑張れば報われる
好きなことだけして生きていけない
あんなことすると嫌われる
 
 
まだ、信じてる。
 
 
 
 
どやねん
おかしいやん
 
 
 
これも
 
 
{420F34B9-E943-46C4-8B16-28034EE7DE4D}
今日はオチつけずに終わってみる。 
 
 
 
 
  
 
 
昨夜は思い立ってレイトショー。
 
面白そうかな、
と思ってみた洋画でしたが、
 
 
 
残酷なシーン
流血シーン
殺害シーン
暴力シーン
 
 
 
 
あまりに
リアルに
リアルに
描かれていてうんざり。 
 
 
 
僕らは、こうやって
知らない間に
 
たくさんの不安や恐怖を
あまりにもリアルに
刻み込まれて生きている。
 
 
CMひとつでも、ね。