★過去を捨てよう、楽しい未来に生きよう、パーリー・握手会 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{E78DEE8D-F548-4CB7-B61C-A32DE397C813}
昨日は九州入りしました。
いつになく山陽新幹線は人が多かった。
 
 

このパーティに参加でした。

この本のパーティ ■なんかごめん、想像してたのより17倍よかった

{F5F897EA-8999-4CD2-904F-AB1B26D5C13C}

 
ではなく
 
この本が映画化されたという「てい」でのパーティです。
 
3年後のみんなが集まっていました。
image
えーーーー、
スカートとスピーチは短い方がいいと(by華大
 
乾杯のあいさつをさせていただきました。
 
 
「過去を捨てよう!!」
 
僕たちの人生は
過去から積み上げていくものではなく
 
過去に関係なく、
ある日、突然、変わるから。
 
過去の苦労も
過去の努力も
過去の成功体験も
 
 
捨てきったときに
新しい世界の扉が開くのです。
 
 
 
 
 
 
 
80名を超える方の参加、
{6331CEAE-0204-4FE6-9115-297DE350ACC8}
 
前回の出版「予定」記念の時も出席させていただきましたが
今回はその何倍もの方の出席、
 
そして、こんなみごとな集合写真を撮りました。
 
カメラマンの方が列をそろえようとするも、
みんな、全然聞いてなくておしゃべりしぃの、自撮りしぃので
 
まるで幼稚園児の集まりです(笑)
 
 
 
当然のごとく、
心屋のひとたちが多かったんですが

心屋に来ると、どんどん若返り、
どんどん子供のようになっていきます。
 
image
どんどん、楽しみ上手になっていく。
 
いままでの人生の抑圧していた分まで
全部出してしまえばいいんですね。
 
 
それを見て顔をしかめる
アンチな人もいるのですが

そういうひとは、
自分の楽しみを抑圧しながら
どんどん老けていきます。
 
 
で、こういうひとたちは
イヤミなコメント、
拗ねたコメントを差し込むぐらいしかできなくて。
 
 
 
 
幸せになる一番簡単な方法は
幸せな人の近くにいること。
 
妬んだり拗ねたり反発したりして
どんどん一人ぼっちになっていくのではなく
 
その幸せなひとたちの作り出す場に
どんどん飛び込んでいくこと。
 
一緒になって遊ぶこと。
 
 
それが一番簡単な方法なのです。
 
 
 
♪勝手に一人にならないで
 遠慮しないで全開で
 迷惑かけてわがままで
 ホントの感謝が湧いてくる(^^♪
 
 
 
 
 
そして、そのまま参加メンバーが、
チャリティ握手会の場に移動、
 
 
いいひと全開で握手会しました(笑)

 

{61CEFF9D-3422-405F-B0B1-5EC66DA961DD}

 

 

みよ、この笑顔を

{B245583E-BF5D-4EC5-AE9A-E8FDA6C3C4CB}

 

 

おお、いい笑顔だ

{B9A23DD0-CF12-43D0-BADE-F10210F39D3E}

 

 

はじけてます(*´Д`)

{070DF9E8-B87E-4AC6-986C-0CCFC171C2B7}

 

 

今日はblack薄目で(*^▽^*)

{7C0EDD08-E586-4C55-8F42-F24AAE0E41F4}

 

 

今回の主役が、大トリで。いかりんが見守る中(笑)

{29313683-E892-4D44-B0B4-27D7574124FD}

 

 

終了後、我々も大量募金させていただきました。

{46501B83-704F-46A6-8CDA-E14FC9B695B0}

 

 

ええ、売名行為ですよ(*^▽^*)

{96C2EFA2-0950-4400-8D81-2CCC259B4D99}

てか、こんな機会でもないと、やっぱりなかなかできないですよね。
 
人知れず募金するのもいいでしょう、そして
ちゃんとわかるように募金するのもいいと思うのです。
 
 
 

 

この握手会も、流れるようにスムーズに運ばれていきました。

{B6A94AE5-3420-4E87-BFFF-C341E107AD7B}

前者の段取り力と、後者の癒し力の結集ですね。
 
 
他にも会場近くでは募金自分をしていましたので
そちらにも募金し、神社ミッションし、
財布すってんてんで帰ってきました。
 
 

 

あらためて、今回のステキなメンバーでパチリ

{50040A4E-9026-44FA-9360-899F859F6546}

 
主催のびわっちレポート
 
↑この「系」はとても親和性が高くて、一緒にできたことがとてもよかったなー、と思います。
 
 
 
総額   966,250円
 
 
 
 
 
はるちゃんレポート
 
 
岡田さんレポート
 
 
Happyちゃんレポート
 
 
 
おまけ★
 
パーティでもらったクッキー、
image
(割れとる(笑)
 
 
 
名司会、名ラッパーのまるちゃんが見つけた、この「成分表」
image
 
 
「幸せ」が入っとるー( ゚Д゚)
 
 
だこの芸の細かさは(笑)
 
 
うっすら感動した。