★心屋画伯 行ってみないとわからない、言ってみないとわからない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

行ってみないと感じられない空気がある

言ってみないと感じられない気持ちがある

 

image

 

ステキなコピーだなぁ、と思います。

 

 

 

45. 無題  あきさん


今日のけいはんな講演会、本当にありがとうございました!
最近ブログや本を読みはじめた初心者(?)だし…と迷ってましたが、

行ってみて本当に本当によかったです。


実際に会って、声を出して、お話・歌を聴く…というのは、

想像以上にインパクトがありました。

涙が出て、声に出せなかったフレーズがいくつもありました。

思い込みだなーと思うことがたくさんありました…>_<…

実は、まさにこのけいはんなプラザで、

苦しい悲しい思いをたくさんして、それが消化できていなくて、

二度とこの場所に来ることはないと思っていました。


でも、ここで講演会が開催されると知って、勇気を出して、

今日この場に来れて本当によかったです。

********

 

48. ありがとうございました。 euleさん

 

 

参加させていただいた者です。

 

今日はとても楽しくて素敵なひと時をありがとうございました。


Blogやご本を拝見していましたが、講演会は初参加でした。

仁さんの温かさが伝わってきて、すっかり大好きになってしまいました。

お歌も素晴らしかったです。


色々な経験を通じて、

最近の私は自分自身と大分仲直り出来ているから大丈夫かな、

と思っていましたが、

 

実際に魔法の言葉を口に出してみると

「え、そんなことで?今更?」と思うような観念で

自分を縛ったり阻害したりしていたことに気付きました。

 

口に出すと驚くほど身体の力が一気に抜けて楽になりました。


和解したと言ってもまだまだ口先だけで、

かなり自分自身をナメていたようです。

 

そして、これから改めて自分の親友になりたいと思いましたし、

怖いのと同時に、今は予想も出来ない未来の自分に出会うのが楽しみになってきました。

色々な気づきを得られた2時間でした。改めて、ありがとうございました。

 

******

 

なんとかして行きたいけど

どうも無理そうで

諦めて拗ねて

当たり散らして(笑)

 

パパが見るに見かねて

なんとか都合をつけてくれることに

 

半無理やり子どもを預けて行ったけど

 

 

行ってよかった!!!おねがいおねがいおねがい

 

 

こちらは。。。

あ、帰りの駐車場のところで出会った方(*´Д`)だ

迷惑かける勇気がほしい⁉︎

 

*****

 

 

「体感」

 

実際に行ってみる

実際に言ってみる

 

すると

 

「わかっていた」「つもり」が

崩れ落ちていきます。

 

 

南相馬に行くと、こんなのがもらえる?(買える?)らしいですよ。

2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   

image

相馬、ということで、馬を書いてみました。

馬ですよ、馬、馬、  犬じゃないよ。

 

心屋画伯です。

 

 

 

 

関東は、今年はコレ、プラス茨城で終わりです。

 

 

2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

 

 

 

 

image

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中