★前者、後者難民がいっぱい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


コメント欄を見てると
まだ自分が前者なのか
後者なのか分からず

さまよっておられる
難民の方がたくさんおられるようで。。。 
 
 
 
コメントみてると
「んなもん、前者に決まっとろーが」
「どーみても後者でしょーが」

という人たちばかり。 
 
 
しばらくさまよっててください。 
 
 

前者、後者は「基本」です。
男か、女か、ぐらいの基本です。 
 
 
でも、その後に
「男の子みたいに育てられた」

 
というような後付けのものや「キャラ」を
「自分」だと思うようになってしまった。 
 
 
そのおかげで
「本来の自分」と違うから
いま、問題が起きたり生きづらかったり。 
 
 
その「後付け」「アプリ」なしの
「大基本」の話です。
 
 
 
 
 迷ってる人は、
大基本の質問に触れずに

後付けの部分だけで考えてる、
だから分かるはずないんです。 
 
 
 
「頭は真っ白になるんですけど」でも、●●だし、、、


って、
後者じゃ!!!!!!!



「頭は真っ白になることはなく、いつも動いてるんですが、××ができないので、、、」


前者じゃ!!!!!!!
 
 
 
もしくは、
その●●、××の話ばかりで

1.2.の質問、どこやった?みたいなひとがいっぱい。  
 
 
 
 
大基本は、1.の質問ですよ。 
 
 
 
 迷ってるひとは
損得と、昔の感情が絡んでるから
「認めたくなくて」さまよっているのです。 
 

 
 
 
いつか
ホントの自分、わかるといいねー。 

 
  


{C21AD873-D416-4B8E-9A25-D433A3DDE48E}

 
 
 


どっちにしても、こうやって生きればわかるよ。
{75CA71BE-B148-4268-BBAF-0BD139F32E01}

 
 
 
こういう、ワガママ言ってみるとわかるよ。
{855DE366-703B-43C0-8A1C-756F6B884040}







でもまあ、考えるのか好きなら、色々考えていこう。僕も大好きだから、完結してからもまだシレっと続けてるしよ(笑)
{3B683140-2568-45FF-A2EC-C9FB3434039E}