■僕らは、自分が幸せにならないように頑張ることが多いのです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ついに!!

パッカーンきました!私!



『わたしが言えない言葉』
『魔法の言葉』

見つけました!!


それは





『調子に乗ってもいい』




です( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

私これが言えませんでした。


私がこれに辿り着いたのは、いま彼氏募集中なんですが、

最近周りの友達からよく『男運ないね~』って言われた事です(-"-;)



それが1回2回じゃなく、

しかも言ってくる子がまた幸せ掴んでたり、

彼氏がいたりする子達でなおさら面白くなく(笑)

終いには会ったこともない

友達の彼氏にまで言われる始末(笑)




はぁ?なんでアンタらに

そんなこと言われんなんのん!?(# ゚Д゚)


ともう、めちゃくちゃ腹立って

悔しくて泣いて怒って投げやりになったりしてたんですが(笑)





仁さんがよく言ってる

もし自分がそれを『言わせている』としたら、

自分は自分に なにを分かって欲しいんだろう?


これに当てはめてみました。


『なぜ私は友達達に、男運がないと言わせているんだろう?』と。



すると!!
こんな図式が!!↓



男運がないと『言わせている』

私は誰からも本気で愛されないと思っている

そんな人間だから、どうせまともな恋愛なんか出来ないし、

まともな人間関係を築けないと思っている

そんな私は不幸

不幸なら不幸らしくしてないと

それなら楽しんではいけない

調子に乗ったらダメ
↑ここでビビビッときた。



『あぁ~そういえば小さい頃よくオカンに調子に乗るな!って言われてたな~』と。


はっ( ゚д゚)!!思い出した…。



小さい頃、
調子に乗ってたらケガをしたし
調子に乗って食べようとしたらそんなに欲張ったらダメと言われた。
小さい頃、調子に乗って遊んでたらオトンにうるさい!と怒鳴られた


中学高校と調子に乗って楽しんでたら、
イジメられたし
嫌味言われたし
無視された。




そんな経験を経て
『調子に乗ったらダメなんだ』
『調子に乗ったら嫌な目にあうんだ』
と学んだみたいです( ゚д゚)



そして今日の今日まで


嬉しいことや楽しいことがあると
自分が調子に乗ってしまうから
それを起こらせないようにしてた…∑(゚д゚lll)


で、自分でそうしてるくせに
良いことない!ろくな事ない!と怒る。


マゾだわ( ̄∀ ̄)笑



だから、調子に乗ってるひとを見るとムカツイてムカツイてたまらなかった!(笑)

調子に乗って痛い目見ろ!天罰くだれ!と思ってた(笑)



でも見せてくれてたんだなー♪♪

私もそんなふうにしたい!そうなりたい!って拗ねてただけだった(笑)

そしてやっぱり親の呪いだった(笑)





これまんま心屋パターンやーん!!と思いつつ仕事帰りの車の中で

『調子に乗ってもいい!!』
『もう私は調子に乗ってもいい!!』
『どうせ愛されてるし!!』

と言いました♪♪♪



そしたら、体がすごく喜んでるのが分かりました。
心もスーッと風が通った感じ♪♪

自分が喜んでる~!!って実感^^♪




思えば私って、


何にもしなくても、先輩達や年上の方から可愛がられて

それなりに勉強もスポーツもできたし

どこにいっても、可愛い!美人!顔小さい!と褒められ(笑)

合コン・紹介されたら百発百中で好意を持たれてたわ( ̄∀ ̄)そういえば(笑)




今まではそれを隠して調子に乗らないように生きてきましたが、もう辞めます(*^_^*)


そうなんやん~♡
いいでしょ~~♡♡♡
恵まれてるでしょ~♡♡
才能なの~♡♡


で生きていきます(笑)
そっちのほうが幸せだし
私らしいなーと思いました♡♡

どんどん行動に移していきたいと思います!



あ、ちなみに
仁さん調子に乗る関連の記事書いてないかなー?と思ってググったら書いてた(笑)

あれ?見てたはずなのに(°_°
おっかしいなー?笑


仁さんに会ってなかったら、こんなこと気付けなかったしOK出せなかったなーきっと。


調子に乗るとは
リズム(流れ)に乗ること♪♪


仁さんありがとうございました♡♡

 

 

 

---------------------

 

どーいたしまして(笑)

 

 

心屋です

 

調子に乗ろう、ヒンシュクかっても

調子に乗ろう、リズムに乗ろう♪

(魔法のうたⅡ ナ・メ・る・な)

 

 

調子に乗るな系の話は

わりとたくさん書いてますね(笑)

 

 

■自分の人生の波に乗るには

■調子に乗ってたらいかんぞ!!

■私がいつも叩かれるのは、ダメぶりっこをしてたから

■すげーくだらない悩みだけど、面白いから取り上げてみた

■「使えない」「気が利かない」という聞こえよがしの陰口に、悔し涙を流す毎日でしたのに!

 

 

調子に乗るということは

リズムに乗るということ。

 

どんどんノっていこーぜぃ(*^▽^*)

 

 

 

 

image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです



●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (残席わずかとなりました



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中