私ね。ずっと優等生街道を走ってきたんです。つい先日、優等生を卒業できた出来事がありました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんのblogにたどり着いてから3年。
ずっと意味不明だったワード「損してもいい」がやっとわかった。


ずーっと優等生まじめちゃん街道を走ってきた私が、パッカンを経て想いのままにブログを書きました。
よかったら見てほしくてメッセージ送ります。

産まれて初めて劣等生になってみた結果
http://ameblo.jp/antmommy2014/entry-12140005609.html

私、入っていた起業塾を先日辞めました。
80万円かけたのに、たった2ヶ月で辞めました。

こんなこと、今までだったら絶対やらなかった。

まじめに期間満了まで頑張っちゃう子だった。

我慢して優等生ぶって。

そんな私が。

人生で初めて、劣等生になりました。

損してもいいー

やったのです。

痰つぼの中の痰のんだー!!!

そしたら、ものすごいパッカン続きで、びっくりです。

劣等生になっても、
大丈夫だった。

愛されてた。

起業塾の先生が嫌いなんじゃなかった。

そんな風にしかふるまえない自分が嫌いなんだった。

それを知ったら、

「甘える」ことができるようになって

先生にも前はおぞましい感情しかわいてこなかったのに

今はすっごくニュートラルで

感謝感激してるんです。

まさか!って思ってる。笑

先生に感謝のメールを今はすらすら書けてる。

辞めるときは「ありがとう、なんて絶対言ってやらない!」って拗ねてたのに。笑


こんな感情になるとは思ってなかった。

メールかえってこなくてもいーし
無視されても拒絶されてももう大丈夫だーわたし。

相手じゃなかったー
自分だったー

私が変わったから、
目の前の景色が変わったのかな。


来月、仙台のメグさんのスナック昭和に参加してそのまま仁さんに会いに行きます。
ワクワクが止まりません♡
お会いできるのを楽しみにしています!

仁さんがずっとずっと言ってたこと、

損してもいー

がずっとわからなかったの。

え?わたしずっと損してるけど?って思ってた。笑

やーーーっと腑に落ちた。

先生にざわざわしてただけ。
お金持ちの先生は神だったー

で、死ぬほど嫌だったこと、怖かったこと、脱まじめ・したら。

スーハ―したら

お金も入ってきて

愛が無限で

この世の中が急にいとおしく感じられるようになったのです。


仁さんありがとうー

生きにくいは幻想だった。

生きにくいって言ってたいだけだった。

わたし。

「愛されてる」って認めたくなかったのは

誰よりも自分だったんだー

愛されちゃ困る自分がいたんだー

いつまでもお金(愛)ないって

言ってたかったんだー


やーっとわかったー

仁さん、来月会いに行きまーす!

楽しみ!!

仁さんはやっぱり、スーパースターだったー!!!

 

 

 

**** リンクされてたブログの中身ここから ******

 

 

私ね。ずっと優等生街道を走ってきたんです。

 

中学で生徒会

高校でも髪も染めず化粧も派手にせず

反抗期もこず

 

当たり障りなく

 

何となしに

 

こんなかんじ?と生きてきた。

 

先生のご機嫌取りもわりとできて

嫌われたら内申に響くし、笑

とりあえず安全ラインを探し当てて

それっぽくふるまってきた。

 

親の安全ラインも踏み外さなくて

おりこうさん街道まっしぐら

 

「めんどくさくなる」ことをとにかく嫌いました。

 

顔色うかがって

好かれようと無意識に行動する。

 

これやっとけばOKでしょ?って。

 

そーゆー立ち振る舞いをしてきましたずっと。

 

そうやって誰かから否定されることを無意識に怖がって

 

否定されないように

 

自分を守る為に

 

必死で

 

生きよう生きようと

 

そんな少女時代をおくってきました。

 

頑張り屋さんでした。

 

 

続き>>>>  結局、おかんだった(*´Д`)

 

 

********************

 

もー

しー

ろー

いーねー

 

 

やはり

 

おかんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだ

いくら文字書いても消える

 

漢字変換したら

消える

 

・・

 

ここで断念。。。

 

 

 

どうしたんだ

アメブロ。。

 

 

 

image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです



●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 名古屋振替公演チケット発売開始です!! 



●その他の講演会です


2016/3/17(木) 岡山/岡山市民会館 (当日券あります
2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中