■3月 Beトレ テーマは「ゲスく生きる」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


2月は、ジンフルエンザで
京都がお休みでしたが

3月は、働きすぎなので
東京のBeトレがお休みです。


で、

3月の19日に
このイベント ゲスヤカイ (ドラゲナイ風に呼ぶのよ)
があるので

で、その翌日が
名古屋の問答ライヴで

で、その翌日の3/21(月・祝)
京都Beトレなので


話すこともあるだろうと
「ゲスく生きる」にしてみました。


ゲスく生きるって言うのは
「汚く生きる」ということでは決してないです。

「ゲスい」っていう言葉は

どんな人が
どんな人に

かける言葉なのかを
イメージしてみるといいのです。


簡単に言うと

不自由に生きている人が
自由に生きている人をDisるときの言葉です。


「あのひと、ゲスい」

実は、最高の褒め言葉、

「あのひと、自由に、自分らしく生きてるね」

ということ。

「それに比べて、わたしは世間の常識や周りの目ばかり気にして
 自分を殺して生きているわ」

というのが

「あのひと、ゲスいよね」


です。


さて、そんな話を
させていただきましょうか。



あ、

それと


まだ問答ライヴのツアー中で
ギターの手配とか大変なので


今回も
「歌だく」ならぬ「歌なし」です。



東京のBeトレ会員には
問答無用に京都で録られたDVDが送られます。


どうしても、LIVEに出たい人は
京都のLIVEへの振り替えもOKですよー(たぶん
http://www.otogaku.com/kokoroya/furikae.html




で、そもそも Beトレって何よ
どうすれば参加できるのよ、プンスカ

って言う方は
こちらを解読してみてください( ゚Д゚)
http://www.kokoroya-be.com/



もうね、一言では
説明ムリですわ(;´Д`)




そして
3/10 13時より、

いよいよ東京BeトレLIVE会員追加募集開始です!
http://ameblo.jp/otogaku-com/entry-12137617358.html





 
image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 名古屋振替公演チケット発売開始です!!



●その他の講演会です

2016/3/13(日) 秋田/秋田市文化会館大ホール(受付中
2016/3/17(木) 岡山/岡山市民会館 (受付中
2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール受付中
2016520() 東京/浅草公会堂受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中