■エリカさまに負けて悔しい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、なんとなく喜びを話したくなったのでメッセージ送ります。

今日沢尻エリカさん主演のヘルススケルターって映画を見ました。

可愛くてエロい完璧なエリカ様をみては、モヤモヤモヤモヤしてました。
てかわたし、だれかれ問わずテレビで見る可愛い女にはいつもモヤモヤしてたんです。



この間、彼氏がイケメンに対して悔しい!と一言言いました。


わたしはその言葉が衝撃的でした。



彼は負けたことをいさぎよく悔しい!って言ったんです。


その発想なかったし、わたしは無理だわ~って思ってました。
そもそも悔しいって言うことが悔しい(笑)


彼がテレビの女に可愛いなんて言ったら
ムカついて真顔の無言です(笑)


で、今日のエリカ様を見ていて、
彼の悔しいを思い出して口にしたんです。




こんな女に勝てる訳ないじゃん~
悔しいよ~負けたよ~


そしたらもう号泣しました(笑)
ボロボロ泣きました。






エリカ様に勝てると思ってなかったですが、
心の底から負けを認めたことなかったです。


わたし負けを認めたくなくて、
可愛い奴らに対してずっと必死に張り合ってたんだなぁ…と
初めて気付きました。

自覚なし…恐ろしいことに(。-_-。)

なんか、負けを認めたら気持ちが軽くなりました。


---------------------------------


そう
みんなね

負けを認めたくないのよ
自分のダメさや弱さを認めたくないのよ

だからもがくのよ。


でも、これって
裏返せばよ



負けを認めたくない
弱さを認めたくないってことはよ


自分は、勝ってる
自分は、強い、デキル

って「知ってる」てことよ。


こんなはずはないって
思ってるってことなのよ。


でな


勝手て
強くて
デキル

なら

負けることも
できないことも
弱さも

さらけ出すの
ちゃら、へっちゃら♪ なわけよ。



だから

さっさと
認めてしまえ(*^▽^*)







てことで、昨夜はキャベツを切って
{46DC9B3D-1D29-4070-B214-D08B07AFE715:01}


お握る
{79C20358-8417-4188-8BF3-897F5C5A165A:01}
俵結び by 味付け海苔
{19088A46-C14D-49CD-B1D5-C28B161090BE:01}


お好み焼き~
びーるー~
{9B4F6612-CEC8-43E1-B36F-E1FDF99D69FA:01}


 
 image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです