★去年も行ったし、もういっか、いかなーい、 と思ってたのに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋仁之助さんMondou Live2 私も変化してる模様|いまここにある幸せ
/happy-imacoco/entry-12126654181.html



タブーを踏み散らかす(笑)
いい表現だわ。 
 
で、踏み散らかしても
全然大丈夫なんですね。

 
自分の罪悪感を
踏み散らかすだけだからね。 
 
 
 
昨日の、
病気のママをほったらかして
きてくれた彼女も


例えば、
子供のそばにいてあげたとしたら
安心して子どもは喜んだかもしれない。

でも
ママの楽しみを奪っちゃった
罪悪感が生まれるかもしれない。

でも
ママが自分の楽しみより
わたしを優先してくれた、と
嬉しいかもしれない。


でも、
ママが遊びに行ったことで
悲しくて泣いてるかもしれない

また
泣きたいけど
ニッコリ笑ってお母さんを
行かせてくれたかもしれない。
 
 
 
ほんとのことなんて
ずっとわからないのです。 
 
 
ほっといて行くのがいい
ほっとかずに一緒にいてあげるのがいい
 
 
どっちが「正解」なんて
絶対にわからない。 
 
 
子どもが喜ぶのが正解
わたしが喜ぶのが不正解

子どもが悲しむのはまちがい
わたしがガマンするのが間違い
 
 
もう、わかんない。 
 
 
 
だから、
やっぱり、

「自分がどうしたいのか」
 
 
 
きっと、
 
子どもといる
遊びに行く


どっちも
「したい」だと思うのです。 
 
 
だからこそ
悩み、葛藤する。 
 
 
 
で、

きてくれた方が
「僕は」嬉しいし、

子どもを優先してくれても
「僕も」嬉しい。 
 
 
 
どっちを選んでも、いい。 
 
 
 
うん、
わからなくなったね(笑)


 
 
ただ、一つ言えることは
「いままでならありえない選択」をすると

 
「考えたことさえない未来」が
やって来るから。 
 
 



待ってるよ



みんなの感想が
たまらんうれしいばい♫
⬇︎
サボって休んで迷惑かけた
だからこそわかることがいっぱいあるとよ。

★早くも、福岡ゼップ ライブレポート!|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12126614248.html


{F18D6052-638E-4DB8-89D1-1ED94D0714B5:01}




今朝は、まさかの寒い朝です
{2158E340-7E6F-490B-858C-68B32B9E1691:01}



なので
ウエストのうどん@ゴボウ天
{30E99D8A-9149-40DF-998B-AD6DF4ACED07:01}






おい、聞いてたか?(笑)
{5EE60EC6-1B34-4B87-AA5D-127F256793C5:01}