■完結編 追伸 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■【永久保存版】前者・後者、完結編

あ、この文章、
前者が書いてるから

あえて
後者に辛らつ風に書いてるからね。

前者ってそういう生物なんだよ。

ごめんね
image 




後者の方にとっては
イヤな表現がたくさんあると思いますが

「あえて」です。


前者の悪意たっぷりで
書いてありますので。


 
そして、
この悪意を感じない人は
スーパーな幸せな人です。


そして
「バカにされたと感じる人→後者」

って書いてるのは


「バカにされたと感じる経験」は
今に始まったことじゃないでしょってこと。


ずっとでしょってこと。
子供の頃から。



そこを早く抜け出しなよってこと。



「後者とは仕事したくないってひどい」って
あなたは、後者・前者だったら、どっちと仕事したいの?

どっちか知らないけど

その本音さえ隠して
また我慢してやってきたんでしょ?


そんなこと言ったら
嫌われるから。






バカにされて、怒る→
バカにされないように、がんばる

で、またバカにされて怒る、悲しい→
で、またバカにされないように、がんばる

なのに、またバカにされる、→∞

というループ。
★後者をバカにしないでください





前にも書いたけど
「自分をバカにしている」ということ。

だから、バカにされるということ。



それは
「自分をダメなやつだと否定している」ということ。



「前者のそういう言い方がイヤ」
なんていう人もいるんだけど


うん、前者は
「後者のそういう言い方がイヤ」だからね。





そこから出てこない限り
「バカにされないようにと現状の自分をバカにしながらがんばり続ける」

その自分が仕掛けた罠から出てこれないんだよ。



ていうか

 
あー、うまくお金儲けがしたいんですねー。

そんなところにイチイチ反応してないで
ちゃんと本文読んで理解してごらんよ。





言っとくけど

拗ねた後者には
むちゃくちゃ辛らつに行くよ、ぼくは。





ダメな自分に
早く負けてしまえ。



こんなふうにね
バカにしないで!偉そうにしないで!指図するなー!!



前者だってね
できないこと、バカなとこ、抜けてるとこ
いっぱいいっぱいあるんだから。




image 
  
  
  
 image 


わかってんのか
分かってないのか知らんけど

前者の方が素晴らしいとか
そんなこと、ひとつとして書いてないんだよ。


スーパーは
ダメな自分を笑って面白がって
人に助けてもらって自由に生きてるんだよ。



きっと世の中は
後者の方が多いんだ。

▪後者の人たちへ~胸張って生きてこうね~ 




  ■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです