■ダイエット本だけど、ダイエットじゃないわけでよ、すべての原点なわけさ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋です。



おおおお・・・・
僕は今感動しています。

このブログの、

好きなものだけ食べていく


この一節に


僕はこの本を読んでみて

心屋の考え方というか仕組みを

一番理解しやすいのが

「ダイエット」だな

と思ったんですよ



この本のなかでぢんさんも書いてますけど

この本て「ダイエット本」であって

ただの「ダイエット本」じゃないですからね

ここに書かれてある考え方って

人生で直面するありとあらゆる問題に応用できますからね」




おおおおおおおおおお・・・・・

なぜ感動しているかと言えば
自分も気づいてなかったから(笑)


でも、思い返せば
僕の「ある」論は、

断食から始まったわけで
「食べる」こと「ダイエット」から始まったわけで

それを、人生論に展開しているわけで。


感動したわ。


さすが
うちの事務所の近くの会社に勤めてて
朝夕に時々出会うだけのことはある(笑)




ただ、ね

「地元にいる時は小デブでしたから

 ケンシロウに秘孔突かれたみたいになってますけど」


このセンテンス、

「あ!( ゚Д゚)」が来るまで
10秒近くかかってしもうたわ(笑)




さて、今日は東京Beトレ

有楽町じゃないよ、五反田だよ。
14時じゃないよ、13時30分からだよ。



image