■母を強制連行。心屋の講演・ライヴはおかわり自由です | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日、大阪の講演会に参加させていただきました。
3回目の講演会でした。

2回目の公演のあと「魔法の言葉も引っかからなかったし
当分講演会行かなくてもいいかな~」なんて思ってたのですが、

昨年末急に

「お母さんを強制連行したら面白そう!」と思いつき、
1年前に「2度と自分から連絡しません」と言った母に連絡しました。

当日である今日も何があるのかさえ言わずに、会場へ。


講演会の最中は母の反応が気になってたものの、
結局最後までよくわかりませんでした。

ただ、母はずっと爆笑してました。笑


かなり声を出して笑ってたことは確かで
、終わってからも「面白かった」と言ってたので誘って本当によかったです!



帰り道、母にまだ言ったことのなかった
昔の不満や思ってたことを伝えました。

好き放題言いたいこと言ってたので
一瞬イラッとされたような気がしたのですが、
まぁいいやと思い話し続けました。


いろいろ話している中で、
自分の思い込みと違っていたこともあると知れました。



・「お金がない」と母は昔から言っていたけど、実は以外に貯めていること。笑

・「結婚せずに子どもも産んでなければバリバリ働いて、自分のことだけに自由にお金が使えたのに」と昔言っていたことが、実は本心ではなかったこと。




この2つのことを知れて私の心はとても軽くなりました。



今までは心屋さんの言う
「お母さんがそういう風(辛そう、不幸そう)に見えた」
ってのを心に抱いたままでしたし、


心屋さんを知ってからも
「実は母の本心は違うのかも?」

と思いながらもイマイチ信じ切れていませんでした。



でも母がそう言ってくれたおかげで、

「本人が言うなら、そうなんだろう」と素直に信じることができました。



母を変えようとはもう思っていなかったはずなのに
まだ自分の中にあったモヤモヤ感の正体は

「将来両親にお金がないことで(母のせいで)
自分に迷惑が降りかかるかもしれない不安感」だとわかりました。



今日講演会がなかったら、
今日仁さんに会えなかったら、
今日母を誘っていなかったら、

そのモヤモヤは晴れなかったかもれない。


このタイミングでなければきっと知れなかった世界がありました。
これも神様の采配ですね!


そしてそして、今日は仁さんに初めてハイタッチできて
感謝の言葉を伝えられて、本当に幸せでした!

いや、今も幸せです!



ブログから、本から、ステージから、
いつも発信して下さり本当にありがとうございます!

これからもどんどん吸収し続けます♡


---------------------------------------------------------


心屋の講演とライヴは
おかわり自由ですから(*^▽^*)

どんどん遊びに来てね



僕も、2015年は
福山雅治さんのライヴに
6回も行ったんですよ。



内容分かってるし
6回も行くってどうよっ
て思ってたんですが


行けば行くほど面白くなってさ。

余裕が出てくるんですよね。
余裕を、持って見れるようになる。




だから
ああ、何回も行くっていいんだな
ああ、何回もおいでよって、
誘っていいんだなって思いましたお。




ということで
会いにおいでよ(*^▽^*)




■講演会
2016/1/29(金)埼玉/大宮ソニックシティ(受付中
2016/3/4(金)静岡/静岡市民文化会館(受付中
2016/3/13(日)秋田/秋田市文化会館大ホール(12月14日~先行発売
2016/3/17(木)岡山/岡山市民会館(受付中
http://www.kokoro-ya.jp/article/15110601.html


■さらに追加! 関東シリーズ

1/22日より
【心屋仁之助 講演会 2016 ~自分らしさをとりもどす~】と題しまた、
関東公演ツアーが一般発売されています! 

お申し込みはこちら⇒ http://www.zen-a.co.jp/ticket/kokoroya2016/



■問答ライヴ2 ~歌だく~

今年もやります!間もなくツアースタート
またお席あるんすよ(涙
今回は全国6都市です。
新しい形のカウンセリング・エンターテイメント、
ぜひ楽しみに遊びに来てくださいね(*^▽^*)
 
2016/2/8(月)zepp福岡
2016/2/10(水)zepp東京
2016/2/15(月)zepp名古屋
2016/2/26(金)Rensa仙台
2016/3/2(水)zepp札幌
2016/3/7(月)zepp大阪
http://live2016.kokoro-ya.info/




元気な人でも、心屋に会いにおいでよ/心屋がカウンセリングを辞めた理由
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12093714724.html


そして!!心屋待望の二枚目のアルバム「魔法のうたⅡ」も発売になりました!
http://www.kokoro-ya.jp/article/15261328.html




image 
  ■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです